熊猫堂が今までどんなグッズを出したかをまとめていきます。新人飼育員がへーこんなグッズあったんだと何となく知ったり、昔からの飼育員があーあの時は苦労したよねとか振り返ったり、ゆるく楽しんでもらえれば幸いです🐼


さて、熊猫堂グッズ紹介の青春有你編です。青春有你3(通称、青3)はグッズの種類が非常に多いです。

画像は拾い物です


当時(20212月〜4月頃)の日本飼育員は今のように海外飼育員から情報を得られる機会が少なく、グッズが発売されてから存在を知る人も多くいました。熊猫堂のグッズは青3以前は全く無かったので、グッズ化自体は喜ばしいのですが、番組が残念な終わり方をしたので再販されることは無いと思います😢


  訓練生トレカ

これはまだ中国通販サイトで売っていますので、入手難度は高くないです。タオバオで「青春有你逐梦星梦典藏卡」で検索するとたくさん出てきます。青3に参加した訓練生119名全員分あり、1名につき3種類もしくは4種類あります。




レア度の高いものから、UI印象卡、烫金签名留言卡、镭射锋芒卡、能力资料卡が正式名称ですが、それぞれカードの特徴と色からインスタ風、金、赤、白と記載します。110パック入り、1箱につきインスタ風1枚、1パックに金1枚赤2枚白5枚入っています。熊猫堂メンバーのインスタ風は多分存在しないと思いますが、確証はありません。白は裏面にメンバーの情報が書いていて面白いです。



オススメの買い方は、タオバオで複数箱買いです。開ける時のドキドキ感がありますし、熊猫堂メンバーを自引きした時はテンション上がります。ただ、119名分カードがあるので熊猫堂メンバーを自引きコンプするのは大変です。


  WEBガチャ

饭饭星球というサイトで販売されたWEBガチャです。1.0から4.0まであって、1.0は全員分、2.0は上位60名分、3.04.0はさらに上位のメンバー分発売されました。熊猫堂メンバーのいる1.02.0を紹介します。



①ガチャ1.0

1セットにアクリルスタンド1枚とランダムカード1枚(全2種)封入されています。卡斯のトレカは非常に凛々しいですね。




118名の訓練生が5グループくらいに分かれて発売されて、熊猫堂メンバーは十七君と七哈が同じグループで他は別々のグループでした。

ガチャはこんな感じ当時購入出来ていたら間違いなく当たるまで引いていた沼コンテンツなので、気軽に買えなくてむしろ良かったのかもしれません😎



熊猫堂の公式アクスタは現状これだけなので、ティームさんには是非アクスタを販売して欲しいです。口香糖衣装とか5人揃えるとアクスタ映えすると思うんですよね🎈


②ガチャ2.0

1セットにマグネット1枚とランダムカード1枚(全2種)封入されています。熊猫堂メンバーは鼎鼎と峰峰のみあります。マグネットはデフォルメされてて可愛いです。




  ギフトボックス

爱奇艺の泡泡(パオパオ)というアプリで購入出来たギフトボックスです。上位60名分が発売されており、熊猫堂は鼎鼎と峰峰だけあります。


ボックスにミニポスター1枚、ポストカード3枚、ランダムトレカ1枚(全2種)、ネームプレート1つ、木製パネル1つ、お手紙のコピー2枚が封入されています。パネルの絵柄は訓練生トレカの金と同じです。



①鼎鼎



②峰峰



  舞台記録

その名の通り、青3ステージの記録を収めた大きめのポストカード3枚とトレカ2枚のセットです。この舞台記録は上位60名が対象でしたが、100セット以上受注しないとグッズ化されません。峰峰は早めに達成してたんですが、鼎鼎は締切直前に飼育員の追い込みがあったようで、無事グッズ化されました👏

舞台記録は0105まであり、鼎鼎と峰峰は01033種類が対象です。このシリーズは非常にカッコいいので、十七君と七哈と卡斯も見たかったですね


①鼎鼎

01:阳光彩虹小白 Sunshine Rainbow White Horse 

02:救 Come Back 

03:立(STAND



②峰峰

01:愛、存在(Love, Exist

02时间都去哪儿了(Where Has The Time Gone

03History





以上です!他にはぬいぐるみとかしっかりしたネームプレートも出たようですが、熊猫堂メンバーは対象外だったみたいですね。


--

熊猫堂 日本デビュー特設サイト

http://www.team-e.co.jp/sp/produce_pandas/