いつもは早朝に車移動してご参拝していた

此処、葛西神社…

何故か今日は、午前中ではあるけど少し遅めに、

電車でのご参拝。


嗚呼!そーゆーことでしたか!!.°(ಗдಗ。)°.

現地に着いてみてビックリ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


☝️境内でこのようなイベントが開催されていて!


普段、駐車していたスペースは展示車でいっぱい🈵


境内も同様で…











とりあえず開会式が終わるまで待って、

大神さまにご挨拶(^人^)


そして弁財天さま、撫で蛇さまにご挨拶(^人^)




☝️撫で蛇さま、いつもは優しいお顔に見えていましたが…


今日は…👇


そ、そーですか‼️

ナニが起こるんだろ⁉️


あらためて弁天さまの御守護をお願いして(>人<;)


地元のお世話になっている稲荷大神の

豊稲荷本宮の月次祭に参加する為にー


コチラは毎月一日と第四日曜日が月次祭です!

今月一日はご挨拶に行けなかったので💦

少し早めに到着したので、まだ扉は開いておらず。

30分くらい拝殿前のベンチに座って待ちました。

ん?(๑•ૅㅁ•๑)いつもの時間になったけど、

扉は鍵が掛かったままで、誰も来ないぞ!?


社務所に寄って「今日の月次祭は?」

と訊いてみたところ、

なんと先週だったとのこと‼️

僕の勘違い•間違いで(−_−;)

毎月一日と第三日曜日でした💦


撫で蛇さまが教えてくれたのは、

このコトだったのでしょうか?.°(ಗдಗ。)°.