25作目批評 | *kumÅneko*日誌

*kumÅneko*日誌

漫画家志望の熊猫の
ゆる~い日々の記録です。



デザートに投稿したマンガの結果が出ました

結果はBクラス
前回と変わらずでした


⬇評価シート


︎︎︎︎︎︎︎✔ていねいに描かれている

□描き込みのメリハリはある

□描線がきれい

□デッサンや構図が正確

□コマ割りが読みやすく、

    見開きや構成に工夫がみられる


キャラ

□主人公に好感がもてる

□女の子にかわいさ・素直さが感じられる

✔男の子にかっこよさ・魅力が感じられる

□表情・瞳の表現が豊か

□そのキャラらしいセリフが書けてる


ストーリー

✔ページ数に合った内容だ

□会話がおもしろい

□モノローグに共感できる

□印象に残るシーンがある

□冒頭で引き込めている

□読者を楽しませようとするエンタメ意識がある


コメント

佐木くんの器の大きさにキュンとしました。

彼のように優しくて何でも嫌がらずに自分のお世話をしてくれる男の子がいたら、幸せですね!

わがままがエスカレートしてしまいそうです。

1つ気になったのは、主人公のキャラクターです。

ドジっ子で放っておけないキャラクターはかわいいのですが、ずっと受け身の状態だったのが気になります。

失敗してもいいので、何か1つ彼のために行動するエピソードを入れてほしかったなと思います。

絵柄についてですが、線もキレイでとても丁寧に仕上げていますね。

全体的にやや古い印象を感じたので、若手の漫画家さんのトーンの入れ方や描き文字の入れ方、瞳の描き方を研究してみたり、今流行っているかわいい、かっこいい髪型を雑誌で見てみるなどして、さらに絵が魅力的になるように意識されてみて下さい。



🖤🐼🤍🖤🐼🤍🖤🐼🤍

どの指摘も描いてる時、投稿した後
悩んでいた所だったので
ちゃんと研究しなきゃなと改めて思いました

特に髪型や瞳の描き方は本当に迷走していて
投稿した後、色んな漫画家さんの絵を
検索して拡大して描いてみてをしていたので
もうちょっと研究してみることにします💪

トーンもちゃんと研究しよう!

トーン貼り好きなんですが
たまにちんぷんかんぷんの状態で
貼ってる時あるので…🤣

とにかく精進します!

次のネタはもう出来てるので
まずは絵とトーンを研究していこうと思います𓂃✍︎


⬆同封されてた図書カード
デザートさんの図書カードはいつも可愛い♡


漫画はまたDAYSNEOに投稿したので
お時間あれば読んでみて下さい

Fairy tale prince
で検索すれば出てくると思います🔍


では、また〜໒꒱