空港 | 熊猫的物流生活

熊猫的物流生活

物流業界に生息するイチ熊猫の
独断と偏見と慈愛?に満ちた生活を綴るブログ

68-1
68-2
68-3a
68-4

いや、ちょっと前に「すまたん」で嘉門達夫さんが歌ってたんで(笑)
でも、ホント、パンダ和歌山にはいっぱいおんねん!
ビッグダディ永明さんが、むっさ頑張って子作りしてくれてはるねん!
だからさー、パンダ空港にしよ!
そして東のパンダブーム(?)に水差してこーぜ!いえーい!

ちなみに2000m滑走路はボーイング767が飛べます。
そうです。
ワイドバディ(笑)
パンダ運べるんやで。
な~んでいつも羽田・成田から返すんだようむかっ
この6月にも子パンダが赤い国に帰りましたが羽田からでしたねえ。。。しょんぼり。

愛称といえば---
鹿児島県議会?が「鹿児島西郷(せご)どん空港」を提案したらしいんですが
「地元の自己満足にすぎない」と異論が出たそうな。
いや、自己満でえーと思うんですが。
地元民に愛されてこそ、なんだし。
まあ、来年のNHK大河が西郷どんだから、のっかった感大だけどな。
(建前?は明治維新150年、ってことらしい)

あ、個人的には
「コスモポート種子島」が好き。


*④「南ぬ島」は「ぱいぬ島」と読むんだって。へー!!