夫が風邪をひきました | くまねこの日々徒然

くまねこの日々徒然

鬱病患者の、回復をめざすブログです

19日(金)に夫が風邪をひきました。

まあ、私は医師ではないので、

断定するのもなんですが。

 

症状は、鼻づまり、のどの痛み、

頭がぼーっとして集中ができない、

体がダルイ、体温調整がうまくできない、

ちなみに熱は平熱。

 

なので、病院には行きませんでした。

重篤な症状はないのに出かけるとなると、

往復、待ち時間での疲労、

処方してもらえるのは症状を多少緩和するものでしょう。

 

自宅に風邪薬とロキソニンはありましたし、

もし、病院に行ったせいで疲れで悪化したり、

インフルを拾ってきたりしたら、

元も子もありませんから。

 

夫は22(月)23(火)と仕事は休みましたが、

休んだおかげか、ほとんど良くなったようでした。

 

しかし、22日の夕方に娘が

「鼻がつまって苦しい、のどが痛い」

と言い出しまして。

夫と同じ症状、さらに38.5度の熱発で伏しました。

 

「ゼミの課題が~

 ネット面接が~」

と言いながら横になる娘。

「娘に風邪をうつしちゃった」

と、しょげる夫。

 

23日は私の誕生日でしたし、

私もなるべく明るく振舞って、

家族に負担はかけないように気を付けていました。

 

けど。

実は、私も23日から、鼻詰まりとのどの痛みがありまして。

頭がぼーっとするのと、身体がダルイのは、

風邪が原因か鬱のせいか、わかりませんが (^^;)

 

まあ、とにかく、なんだか疲れることになっています (ノД`)・゜・。