娘からのヒント | くまねこの日々徒然

くまねこの日々徒然

鬱病患者の、回復をめざすブログです

居間のソファーベッドで娘と2人で横になっている時、

たまたま夫がベッドの頭近くを通りました。

 

娘が、

「お父さん、ヤッホー」

夫に手を振りつつ、

反対の手で私の頭をぐりぐりもしゃもしゃと

撫でまわしました。

 

夫は、にこにこしながら、

「ヤッホー」

と手を振り返して通り過ぎました。

 

娘は、小さな声で私に

「せっかく無ヒントあげたのに~」

 

 

実は、私、昨日、美容院に行っていたのです。

娘は、いつも気づいてくれるのですよね。

夫は、いつも気づかないのですよね。

 

だから、娘が夫にヒントをあげたということらしいです。

「ほらほら、お母さんの髪の毛、見てー」

と。

 

髪の毛の変化だけでなく、

外出して少し疲れてヘロっているのも、ヒントですかね (^^;)

 

結局、夫は、今日も気づいていません。

 

まあ、ムリに気づかなくてもいいですよ (^-^)