偽ヒーロー疑惑 | くまねこの日々徒然

くまねこの日々徒然

鬱病患者の、回復をめざすブログです

今日は、朝も昼も、起きるのがかなりつらかったです。

 

昨日外出した疲れなのでしょうか。

 

 

 

少し前に、娘が夫に頼みごとをしました。

 

「毎週、日曜日の朝のテレビ番組を予約してほしいの」

 

「んー、わかった」

 

 

それから2週間は、何も問題なかったのですが。

 

昨日の朝、夫が言ったのです。

 

「あ、録画し忘れた。

 ごめん」

 

「えー

 途中が抜けたら、話がわからなくなっちゃうよ」

 

「だったら、自分で録画すればいいだろ」

 

 

夫、毎週自動録画ではなく、毎回番組が始まる時に、

手動で録画していたのですね。

 

だから、こんなことに。

 

 

まあ、録画し忘れてしまったものは、もうどうにもなりません。

 

夫も責められても困るでしょう。

 

でも、ねー (>_<)

 

 

 

その夜、私が寝ようと自室に戻ると、

気配を察したらしい娘が、子供部屋から飛び出してきました。

 

どうやら、夫のいない所で私と話したかったようです。

 

「ネット、いろいろ調べたけど、

 今日の放送、見れない」

 

娘は、私が思っていた以上に気にしていました。

 

「お父さん、『わかった』って言ったんだよ。

 『自分でやれ』って言うなら、

 最初からそう言えばいいのに。

 いい加減に安請け合いして、ひどいよ」

 

正論ですね。

 

こういう時は、どう言えばいいのでしょう。

 

わからなかったので、ぎゅっと抱きしめて、

頭をなでて。

 

「毎週録画の方法を教えてもらって、

 次からはそうしようね」

 

私も娘も、その都度ごとの録画操作は知ってますが、

毎週自動録画の操作方法を知らないのです。

 

 

娘のヒーローは、姫の信頼を損ねてしまったようですね。

 

 

 

 

こういう感情を受け止めるのは、重たくてシンドイです。

 

家族の心の平安を願います (T_T)