入院2日目 | くまこのCancer Journey−若年性乳がんステージ4−

くまこのCancer Journey−若年性乳がんステージ4−

31歳で乳がんになり、それから数年。局所再発や遠隔転移を経て現在ステージ4の乳がんと生きています。HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)でもあります。日々のこと綴っています。

これまで入院中朝御飯は断ってましたが、病院食も治療のうちと思い朝ごはんを頑張って食べることに。今日は間に合わなかったからごはんですが、明日からパンに。

午前中は回診、シャワー、リハビリテーション科診察でした。リハビリは体力が落ちないように。

何となく吐き気と昨日より倦怠感がありました。

お昼はこれ。

午後にありがたくないものが届きました(笑)1日1本の課題を課せられました。

午後からはお昼寝したり、読書したり。なかなか倦怠感が抜けません。うつらうつらしていたら心理士さんが来てくれておしゃべり。

あと、薬剤師さんや栄養士さんも。

薬剤師さんからはやはりオプソは倦怠感にも効果があるから恐れず飲んでみるよう言われました。

大津秀一先生のブログにはモルヒネは倦怠感の副作用がある的なことが書かれてましたが、ここの先生、看護師さん、薬剤師さんからは倦怠感にもいいから飲んでみたらと言われてどうさしたものか。明日は倦怠感強かったら飲んでみるかな。

夕ごはんなおかずはほとんど食べず、ファミマの四川麻婆豆腐食べました。辛いの苦手だけど、あれは刺激になり好き。

おやつには昨日から気になっていた酸っぱいレモンアイス。私には全然酸っぱくなかったけど。