3連休最終日

生憎の空模様ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は3連休中日の昨日、

茨城のひたちなか海浜公園で行われた

Lucky Fes 2024に行ってきました。


昨年に引き続き、今年も西川くんが

出演するということで。

今年はちゃんとチケットを取って

参加してきました笑


昨日は当初、終日雨予報でしたが

願いが天に通じたのか、

最後に少し強めに降られた以外は

ほぼ曇天(時々パラつく程度)の

過ごしやすい気候に恵まれました。


昨年はダイニングを挟んで分かれていた

メイン(Water)とサブ(Green)が

今年は草原エリアに纏められたので

ステージ間の移動がすごく楽でしたニコニコ

まぁ…その分、ステージまでが

入口からかなり遠くなりましたけどね笑


とりあえず到着後

オープニングのゴールデンボンバーまで

ちょっと時間があったので。

腹ごなしに、昨年食べて感動した

『まるごとメロンクリームソーダ』を

いただきました



相変わらず美味しいキラキラ

特に中の果肉がシャリシャリなので

冷たいまま最後まで食べられるので

ホント、フェスには最高の1品です。


その後WINGステージ、オープニングの

ゴールデンボンバーを観るため

ライブエリアに戻りました。

相変わらずの体を張ったパフォーマンスに

笑わせていただきました。

先週末、会社の移転前作業で

ちょっとモヤモヤすることが

多かったのですが。

ゴールデンボンバーを見ていたら

溜まっていたモヤモヤが

霧散していきました爆笑


ゴールデンボンバー終了後、

次の見たいアーティストまで

少し時間が空いたので。

ちょっと早いお昼をいただきました。



上の写真は、土曜日に

王様のブランチで中継されていたのを見て

食べたくなり買った『たこさんウィンナー

ちゃんと、頭に本物のタコタコ

刺さっているのがポイントです。


下の写真は、冷やしうどん。

削った氷の上にかかっているのは

梅ソースで、さっぱりとしており

何気に蒸し暑かったので涼を得られて

大変美味しかったです。


食後はライブエリアへ戻り

お目当てのアーティストまで

芝生の上にゴロンとなった休憩しました。

雨予報だったこともあり

シートを持ってこなかったことを

ちょっと後悔しました。


そうこうしているうちに

相川七瀬ちゃんの出番になったので

WINGステージへと移動。

『Sweet Emotion』や『Break Out』など

懐かしのヒットパレード三昧で

すごく盛り上がりました。

ちなみに七瀬ちゃんがMCで

舞台袖に筋肉質の人がいると思ったら

西川貴教だったと苦笑いしながら

久しぶり!と言っていたのが

西川ファンとしては非常に嬉しかったです。

相変わらず仲良しさんですね照れ


そして七瀬ちゃんが終わるとすぐに

後方にあるRAINBOWステージは移動して

打首獄門同好会のライブを鑑賞。

初っ端から『筋肉マイフレンド』を演奏して

会場を巻き込んでスクワットしたかと思えば

途中で雨が降ってきたことにより

急遽、セットリストになかった

『なぜ今日天気が悪い』を披露したりと

相変わらず打首ワールド全開でした。


打首さんのあとは、西川くんのライブ

…ということもあり。

前方エリアとの間にある柵を

無事ゲットすることが出来たので

なかなか良い位置で西川くんを

拝むことが出来ましたラブ


前方エリアに申し込みをするか

悩んだのですが。

前方エリアへ行くと、

もみくちゃにされる可能性が

高かったこともあり。

申し込まなかったのですが、

その判断は正解でした。

おかげさまでもみくちゃになることなく

最後まで楽しめました


    

SET LIST

  1. Never say never
  2. As route of ray
  3. Be Affected
  4. FREEDOM
  5. BEYOND THE TIME
  6. Crescent Cutlass


『Be Affected』の

イントロが流れた瞬間、

身体に染み付いたヘドバンの記憶が

呼び覚まされましたが……

ヘドバンしたら死ぬので笑

グッと我慢して拳を突き上げました。


それでも以前に比べたら

だいぶ飛び跳ねたりすることが

出来るようにはなったので。

ゆっくりではあるものの

着実に快復したいることを実感できて

嬉しかったです。

これなら今年のイナズマロックフェス

一般でも耐えられそうですニヤリ


西川くんのライブ終了後。

声を出してお腹が空いたので

ビールと焼き鳥(プラス焼きそば)で

栄養補給しました。


焼き鳥が大きくて

大変、食べ応えがありましたもぐもぐ

そして、デザートに

『焼き芋モンブランジェラート』を

いただきました。


甘くて美味でした!!!

甘味を摂取しながらテント下で

MAN WITH A MISSIONを鑑賞。

『絆ノ奇跡』が流れた時には

周囲にいたキッズたちも

楽しそうにはしゃいでいました。

鬼滅効果スゴいな笑ううさぎ


そしてラストのNovelbrightの時に

今日一番の雨が……

最後の最後で、ほぼ使わなかった

合羽を取り出して羽織りました。

最後まで見ていたかったのですが

バスが混んで、帰りの特急に遅れたら

大変なので少し早目に

草原エリアをあとにしました。


そして入口で締めの花火を見て

花火に見送られるように

会場を後にしました。


少し早目にバス乗り場へ向かったこともあり

スムーズに駅に到着できました。

あっという間の1日でしたが、

大変楽しかったです。


帰りの特急で、鏡を見たら

ちょっと日焼けしていたのは

いい想い出です。

曇りの時ほど紫外線が

強いこと忘れてました汗うさぎ

いやはや雨だからいいか…と

完全に油断していたので。

これから夏フェスに参加される方は

ぜひお気をつけください。