昨日は誕生日でしたお祝いケーキ

…ということで。

有給をぶっ込んで

1人でディズニーシーを

堪能してきました爆笑


来月から通勤に武蔵野線を利用するので

良い機会とばかりに朝の混み具合を

チェックしようと思ったのに……

寝坊zzzしました笑い泣き

まぁ、昨日は1人だったので

誰に迷惑かけるわけでもないから

全然いいのですが。

そのせいでインするのが

すっかり遅くなってしまいましたダッシュ


パークに入ったのは10時頃でしたが

既に新エリアのスタンバイパスは

すべて発行終了しており(当たり前)

とりあえず、お腹が空いていたので

まずはカフェ・ポルトフィーノでブランチ。

赤魚のロースト(写真右皿)が

とても美味で食べ応えがありました照れ

ビール生ビールを飲みながら、

ひたすらスタンバイパスの画面を

リロードしまくった結果……

無事、ラプンツェルのスタンバイパスを

取得することが出来ましたグリーンハーツ


アトラクションのスタンバイパスを

取得したことによりレストランも

モバイルオーダーの予約が取れるので

『ルックアウト・クックアウト』の

予約を確保して、いざエリアへ。


エリア内は入場できる人数を

制限しているため、快適でした。



前回、訪れた時は夜だったので

気づきにくかったのですが。

改めて見るとスゴい迫力ですね。


その後、アトラクションに乗船して 

ランタンフェスティバルを

堪能してきたわけですが……

すごく素敵でしたラブラブラブラブラブラブ

ただ、あまりにもあっという間すぎて

え、これでもう終わり?って

思ってしまいました笑


その後、ファンタジースプリングスギフトで

自分用のお土産を買って。

再びアトラクションのキャンセル拾いチーン

まぁ、作業自体は苦ではないのですが

ファンタジースプリングス内、

日陰があまりないので、炎天下のなか

ポチポチするのがしんどかった。


何とかピーターパンの

キャンセル拾いをして。

「スナグリーダッグリング」の

モバイルオーダーを取ったのですが

昼時だからなのか、

それともエリア内だからなのか

とにかく決済が出来ないゲロー

枠とって、注文して決済するだけなのに

とにかくエラーを吐く。

先日もサーバー落ちによるアプリの

停止がありましたが……

新エリア、すべてアプリに頼っているのに

サーバーが弱すぎる。


間もなく夏休みに入り、

来園者が増える時期を迎えるので

早急に対策して欲しいところです。


何とか決済を完了して

頼んだパンケーキホットケーキ

映画の中でラプンツェルが

武器として使ったフライパンに

乗せられています。


本当はルックアウトで食事を

済ませたあとに食べたかったのですが。

枠の関係で先になってしまいましたアセアセ


そして、そのままルックアウトへ向かい

チキンボックスをいただきました。


追加で飲み物を注文したはずでしたが

初回注文分のオーダーしか通っておらず

水とスナグリーで買ったあまりで

やり過ごしましたネガティブ


先日、旦那とインした時もそうでしたが

なんか追加オーダーが

うまく反映されないんだよなぁ……


そして、この時点で暑さに耐えきれず

新エリアを離脱。

ピーターパンは、かなり揺れが激しく

酔う人が続出と聞いているので

乗るのを諦めてリリースしました魂が抜ける


そしてエリア出て、

まずは水分補給&休憩。

1時間ぐらい涼んで体力回復したところで

予約を取ったテディへ。


いくら平日とはいえ、普段なら

すぐにプライオリティの枠がなくなる

テディも15時を過ぎても枠があったのは

意外でした。

それだけ新エリアに人が集中してる

…ってことですね。


その後、週末に会う先輩への

お土産を買って19時前に

パークアウトしました。

新エリアは大変でしたが、お天気にも恵まれ

楽しいバースデー休暇となりました爆笑