気づけば間もなく6月。


4月は仕事がめちゃめちゃ忙しくて

疲れも溜まっていたので。

特典のために毎週、ガンダムSEEDを

見に行くだけでいっぱいいっぱいでしたが。

5月に入り、仕事も落ち着き。

映画も公開が終了したので。

久しぶりにディズニー通いをしてました。


現在、東京ディズニーランドでは

ドナルドが主役のイベント、

パルパルーザが行われています。


旦那が職場の飲み会で不在だった
お天気の良い土曜日に行ったのですが。
折しも運動会シーズンのため、
思ったよりパークも空いていて
良い位置でパレードを鑑賞できましたラブ

パーク内もドナルド一色で

ドナヲタとしては幸せな空間でしたブルーハーツ



ランドは来月、前職の先輩と

一緒に行く約束をしているので。

食べ損ねたドナルドサンデーを

忘れずに食べようと思います。


そしてディズニーシーでは

現在、フード&ワインフェスティバルが

開催中ですが。

いよいよ来月6日、8つ目の新エリア

『ファンタジースプリングス』が

開業しますキラキラ


Xなどでプレビューの応募が

ありましたが。

ことごとく外れたので笑

行けるのいつになるやら…なんて

思っていたのですが。

5/16に一般ゲスト向けに

スニークが開催されたので。

仕事終わりに突撃ダッシュしてきました。



ファンタジースプリングスは開業後、

一般ゲストが入場するためには

アトラクションのスタンバイパス(無料)か

有料のディズニープレミアアクセス(DPA)を

取得しなければいけません。


そのため、アトラクションに乗ることが

現状、難しい私は新しく開業する

ファンタジースプリングスホテルに

宿泊するか。

もしくはミラコスタに泊まって

フリー入場の権利がついている

特定チケットを買うという

方法しかなかったので

スニークは千載一遇のチャンスでした。


まぁ、今回のスニークについて

賛否両論になっているのは知っていますが。

そもそもスニーク自体、

かなり昔からあるものだし。

本来の目的は本番に近い環境で

キャストオペレーションするための

公開リハーサルなので。

開催の是否を問うことについて

ゲストが口を挟むのは個人的には

ナンセンスだと思っています。


SNSで情報が出回ったことにより

今までその存在を知らなかった人にも

多く知られる結果になったため

騒ぎになってしまいましたが。

スニークに行けて良かったです。


しかし新エリア、遠かった滝汗

ロストリバーデルタと

アラビアンコーストの境目に

エリアの入口があるため

パークエントランスから行くと

めちゃくちゃ時間かかります。


閉園5分前にエリアを後にして

パークアウトしたのが

21時半前だったので。

たぶん、ゆっくり歩いて

20分ぐらいかかってます。

この日は、かなりの強風だったので

電車も遅れに遅れたおかげで

自宅に帰って歩数確認したら

2万歩超えてました笑


ちなみに。

新エリアは今までのテーマポートとは

全く違ったコンセプトなので

エリアを出ると、まるで異世界から

ワープしてきたような感覚になりました。

それぐらい、映画の世界観が

忠実に再現されているので。

ぜひ、アトラクションだけでなく

建物や装飾などにも注目して欲しいです。

写真撮ったら捕まりそうだったので

撮れなかったのですが……

フローズンキングダムの

トイレ(の装飾)が素晴らしかったです。


千葉に戻ってきて、間もなく2年。

やはり、推し活がしやすい

首都圏の暮らしは最高だなと

実感しています。

マジ、戻ってきて良かったと思う

今日この頃です。