GW前半戦最終日。

Netflix見ながら自宅でのんびり

…するはずだったんですが。


昨日、空室だった上階に

新たに入居した人がドタバタうるさくて

耐えられないレベルだったので

映画を見に行きがてら外出することに。


最寄りの映画館がTOHOシネマズなので

TOHOシネマズで鑑賞することが多いのですが、

auのスマートパスプレミアムに加入していると

月曜日の鑑賞料金が1100円になるという

オトクな特典があります。

最近、やたらと映画を見ている私には

大変有難いサービスです。


そんな有り難い特典を使って見てきたのは

コチラ


「陰陽師0」


入場者特典は岡野玲子先生の

応援イラストでした爆笑


はぁぁぁ……素敵キラキラ
第二弾特典あるの知らずに見に行ったので
ラッキーでした爆笑

さて肝心の映画ですが。
山崎賢人さん演じる安倍晴明、
ドチャクソ格好良かったラブラブラブラブラブラブ
呪を唱えるシーン、早口すぎて
なんて言ってるのか聞き取れなかった笑い泣き

そして晴明の相棒、染谷将太さん演じる
博雅も博雅らしくて良かったです。
徽子女王とのエピソードは思わず涙がぐすん
それから物語の要となる陰陽寮の面々も
皆様、精鋭揃いだったので見応えありました。

今回の陰陽師は若き頃の安倍晴明に
スポットを充てた作品なので、
野村萬斎さんが演じられた陰陽師とは
また違った楽しさがありました。

ちなみに。
映画が始まる前にある宣伝コーナーで
「もしも徳川家康が総理大臣になったら」
…という作品が紹介されていて。
ちょっと気になりました。

まだまだ映画館通いは続きそうです。