連休最終日。

今日は自宅でゆっくりです看板持ち


前回の記事でも書きましたが。

昨日、MX4Dを初体験してきました。 

三半規管が弱かったので今まで避けてましたが、

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMだけは

どうしてもMX4Dで見たかったので

意を決して見てきました真顔


いやぁ……アトラクションでしたね。

体感的にはディズニーランドの

スターツアーズみたいな感じ。

映画の内容にもよるんでしょうけど

これ、シートベルト必要なのでは……?

と思うぐらい振動や揺れが激しいし、

ちょいちょい背中から突き上げられるし、

何より足元の攻撃が地味に痛かった笑い泣き

最前列だったので、風や霧は凄かったのですが

香りは何かいい香りがする?という程度でした。


2時間の搭乗を終えた感想としては

スゴく楽しかったです照れ

自分がモビルスーツに乗って戦ってる感じを

味わえたので、また見に行きたいです。

特にマリューさんが

『衝撃に備えて!』って言った直後の

衝撃はスゴかったおねがい

みんなシートベルトしてていいなぁ…と

本気で思いました笑

あと、キサカがイングリットを

攻撃した時の衝撃もなかなかヤバかった。

キサカ……やるなニヤリ

逆にアスランがキラを殴った時の衝撃は

もうちょっと欲しかったな。

ちなみにMX4Dより4DXの方が刺激が強めらしいので

次は4DXを試してみようと思います。


今回はちょっと気持ち悪いかも程度で

済みましたが仕事帰りなどの疲れている時は

避けた方が良さそうです。

まぁ、疲れている時は結構な確率で

目眩を感じていることも多いですしね。


それでも、突発性難聴を発症してから

この手のものはなるべく避けていたので

乗れるまでに回復できていることが

実感できてちょっと嬉しかったです。

今週末は横浜でガンダムSEED FESですキラキラ

石田彰さんのご出演も発表されたし、

西川くんや玉置成実ちゃんのライブも

とても楽しみです。

その前にソラマチで開催される

ガンダムSEEDカフェにも行く予定があるので

今週もガンダムSEED色の強い一週間になりそうです。