人様より長い連休が明け、

パソコンを開いたら未読が

100件超ありました笑い泣き

……うん、想定通りだわ。

けれど、急ぎの案件はなかったので

対応してくれた先輩方に感謝です。


イナズマロックフェス2023・初日。

3日間で唯一、晴れてくれましたが

とにかく風が強い1日でした。



今年からシャトルバスの発着が

草津駅ではなく、守山駅直結になり

利便性が上がりました。

…が、この日はグッズ列に

少しでも早く並びたかったため

非公式の方法で会場へ。


開場1時間前に到着したおかげで

無事、欲しかった限定グッズを

手にすることが出来ました。



グッズ購入後は、スポンサーである

エステーさんと平和堂さんのブースへ。


エステーさんは

毎年、うちわとステッカーを

無料配布してくれます。

今年も素敵なうちわとステッカーを

ありがとうございます照れ



FCブースを挟んだお隣の平和堂さんでは

今回、ガチャガチャを用意してくれました。

3日間で計12回、回したのですが。

ガチャ運がないのでダブりまくり笑い泣き


唯一の当たりは旦那が引いた

特命GM缶バッジだったのですが。

私は特命GMの名刺アクキーがほしかったので

特命GM缶バッジが欲しかった友人と

交換してもらいました笑



ブースを満喫したあとは食事!

今まではベンチしかなかった

フードエリアに今年から机が導入されたので

すごく食事が楽になりましました。



食後は、いよいよライブエリアへ。


イナズマロックフェスは、

IGAと呼ばれる一般席とは別に

IVIPというVIP席があります。

2015年から導入され、

屋根付きの観覧エリアと

最前ブロックで見れる権利がついてる

まさにプレミアムチケットなのですが

値段ももちろんプレミアムキラキラ

IGAの13,000円に対し、

+20,000円ほどお高いIVIPですが

お値段以上の価値がありました。


専用トイレ完備なので、

ほぼ待ちなしグッ

そして、観覧エリア内には

ドリンクブースが完備されており

アルコール含む、全てのドリンクを

3杯/日まで無料で引き換え可能。

しかもライブを見ながら食事が出来るよう、

カウンターテーブルまで用意されています。

いやぁ……まさにいたれりつくせりです。


初日は、開幕宣言を西川くんが行い

トップバッターがT.M.Revolutionなので

まずは最前ブロックへ。

最前に来るのは初年度ぶりです。

そこまで圧迫されることなく

ステージ中央付近2列目という良い位置で

ライブを見ることが出来ましたラブ


青空の下で嬉しそうに開幕宣言をして、

1曲目のイントロが流れた瞬間、

色んな思いが去来して涙腺決壊えーん

顔グシャグシャにしながら腕を振りました。

この日のセットリストは

今年5月に終幕したVOTEツアーの

セットリストを衣装ともども転用しており

再び、スーツ姿で歌う西川くんを拝めて

すごく嬉しかったです。


T.M.Revolutionのあとは、

この日一番楽しみにしていた

真天地開闢集団ジグザグの登場です。

命様がめっちゃハシャいでて

可愛かったですチュー

しかし、風が本当に強くって。

命様の御髪も装束もすごくなびいてて

大変そうでしたね。

『きちゅねのよめいり』が聞けて

良かったです。


ジグザグを見終わったあとは、

観覧エリアへ戻り、ベンチで休息しながら

Fear,and Loathing in Las Vegasを見て

追加の食事を買いに一旦、フリーエリアへ。


観覧エリアでビール片手にCreepy Nutsを

鑑賞したあとは再び最前ブロックへ。

GENERATIONSでコラボをするかもと

事前に聞いていましたが。

その宣言通り、ぶっつけ本番で

素晴らしいコラボレーションを

披露してくれました。


この頃から、更に風が強くなり

目眩も出始めたので

ゴールデンボンバーとももくろちゃんは

観覧エリアのベンチから鑑賞しました。


そして終演後、花火が打ち上がったのですが

観覧エリア内にいると位置的に見えないので

慌てて見える場所まで移動しました笑



帰りは、シャトルバスで守山駅まで

戻ったのですが。

まぁ、ぐるぐる遠回りしましたが

それでも今までに比べれば近いし、

バスも渋滞にハマることなくスムーズに

駅についてくれたので良かったです。


こうして1日目は無事、終了しました。