気づけば今年も残すところ

2週間ちょっと。

来週はクリスマスクリスマスツリートナカイサンタですね。


相変わらず仕事の方は

やること多すぎてぐったりですチーン

それでも何とか年内に新事務所の

回線敷設による現地調査を

ぶっこめたので我ながら

よく頑張ったと思います。

とりあえず、これで安心して

新年を迎えられるわ笑い泣き


さて、そんな忙しい最中。

前職で仲の良かった後輩から

『結婚しました‼️ちゅー』という

嬉しい連絡を貰ったので

昨晩、お祝いがてら久しぶりに

食事をしてきました。



名駅にあるゲートタワーホテル内の

レストラン『THE GATE HOUSE』で

リーズナブルなフレンチを

いただいてきました。


最近、周りから美味しい美味しいとの

評判を聞いていたこともあり。

期待値高めだったのですが。

私の好みとは残念ながら

合わなかったようで。

思ったほどじゃないな…と

思ってしまいましたアセアセ


それでも景色もサービスもよく

お料理も斬新ではありましたが

味付けは悪くなかったのと。

何よりも後輩が

とても喜んでくれたので

選んで良かったです。


お互いの仕事の話をしつつ

前職の話に華を咲かせていたら

あっという間に2時間経っていて

まだまだ話足りないので

また会う約束をして

お開きになりました。


食事の席上、後輩に

今の職場と前職だったら

どっちの方がマシですか?

…って聞かれて。


う〜んえー?えー?えー?えー?

どちらの方がマシかと聞かれれば

人間関係はいいけど仕事環境が

超絶ブラックな職場(前職)よりは

人間関係最悪だけど仕事環境が

ホワイトな職場(現職)の方が

少しはマシかなと言ったら

笑われました笑い泣き

それでも、色々あったけど

あの頃は楽しかったねと

言えるような想い出に

ようやくなったんだなと

改めて気付かされました。

辞めてすぐの頃は思い出すのも

本当に嫌だったからねニヤニヤ


さて。

前職よりは多少マシな現職も

来年6月に派遣法の満期を迎えます。

その頃、世の中がどうなっているのか

皆目検討もつきませんが。

後悔なく卒業できるよう。

残り半年、しっかりお務めを

果たしていこうと思います。