昨日、2回目の

ワクチン接種(モデルナ)に

行ってきました。


1回目の時はチクリとも

感じませんでしたが。

2回目の時は打たれた瞬間

痛っショックて感じました。


その後の経過観察も問題なく終え

バスに乗って名駅に戻り帰宅。

1回目の時は接種当日の夕方ぐらいから

あ…なんか痛いかもって感じましたが

今回は名駅に向かうバスの中から

既に鈍い痛みを感じました。


帰宅後、なんだかスゴく眠くて

そのまま爆睡zzz

再び目が覚めたのは20時過ぎ。

旦那が買ってきてくれたマックの

月見バーガーセットを

ペロリと平らげ、再びベッドへ。

この時点では平熱でしたが。

翌朝6時過ぎ、悪寒により目が覚め

体温を測ったら37.0度だったので

ここで1回目の解熱剤投入。

出しておいた毛布、役に立ちましたにやり


その後、再び眠り。

昼過ぎに目が覚めたら

全身関節痛で寝返りを打つのもツラい有様。

熱も38.0を突破。

2回目の解熱剤投入して

食事取るのもしんどいので

買っておいたアイスで

とりあえず栄養補給。



クーリッシュのLCL味うまい。


その後、37.6〜38.0の間を

行ったり来たりしながら今に至ります。

ちなみにお腹は普通に空くのですが

固形物食べるのがしんどいので

(旦那のご飯、ひとくち貰いましたが)

夕飯はスープだけ。

同じく昨晩、2回目接種した旦那も

38度代の熱出しているのに普通に

ご飯食べれていて。

つくづく個人差大きいのなって

感じました


ちなみにいまは3回目の

解熱剤投薬効果もあり

体を何とか動かせていますが

基本的に今日一日ベッドの

住人でした。

ちなみに。

昨日の午後と今日一日

休みを貰ったのですが。

休み取って大正解でした。

上司には熱出なかったら

会社来ますよーぶーなんて

軽口叩きましたが。

全然行ける状態じゃなかった笑い泣き


副反応は人それぞれなので。

一概には言えませんが。

休み取れるんなら取った方が

いいです、マジで。


明日にはマシになっていることを

祈りつつ。

コロナになったら、この比じゃない

しんどさなんだろうな。

そう思ったら打って良かったと

改めて実感しました。