最近、少しずつ暖かくなってきました。
寒いの嫌いなので
早く暖かくなって欲しいし
もう少しすれば大好きな桜ガーベラ
季節がやってきます。

その桜の前にやってくるのは
花粉ゲホゲホの季節。
花粉症の身としては
マジしんどい事この上ないです。
しかも今年は新型コロナという
余計なものまでついてくる始末。

幼少の頃に比べれば、
多少は症状が改善されたのか。
はたまた免疫がついたからなのか。
その辺りの真相は分かりませんが
幾分マシになっているので。
このまま治癒してくれないかなー
……と密かに願っております。

そんな花粉の季節をサポートしてくれる
ディズニーストアの花粉症対策グッズ。


めっちゃ全力でくしゃみをしている
ドナルドが描かれています。

・マスクケース入れ(1,540円)
・マスク・ティッシュポーチ(2,200円)
・くもりどめクリーニングクロス(1,100円)

メガネをしている私にとって
くもりどめクリーニングクロスは
大変ありがたい。

エアリズムマスクを愛用してるので
いわゆるファイルタイプじゃない
マスクケースを探していたので
この2点は即買いでした。

マスクケースは悩んだのですが。
旦那が出社時にに不織布マスクを
使っているので、買いました。
市販の不織布マスク60枚程度入って
枚数が少なくなっても取り出しやすい
バネ式リフトアップ構造なので
取り出しやすそうです。


今年は昨年と同じぐらいの
飛散量らしいので。
そんなに重症にならなくて済むかなぁえー?

というか。
花粉症もあるので出来ることなら
在宅したいのですが
相変わらず上司が首を縦に振らないので
上の方にお願いして遠回しに
釘を差して貰ったんですが……
それでも駄目だった笑い泣き

しかも全社会議の場で
他部署は褒められているのに
うちの部署だけその件で怒られた
…っていうか、こんだけ色んな人に
説得され、怒られているのに。
それでも自分の信念曲げない上司。
ある意味スゲーわ。