我が家にとって夏の風物詩である
旦那の定期異動。
今年も旦那は引越を伴う異動はナシ🍐
でした。
2014年に名古屋に越してきて早6年。
結婚して今年で13年。
実にその半分を名古屋で暮らしている
計算になります。
こんだけ長く住んでれば
大抵は愛着が湧くんでしょうけど。
(名古屋の方には申し訳ないけど)
やっぱり私は名古屋が好きになれません。

まぁ、今年はコロナのこともあるし
私自身が有期雇用契約の真っ最中なので
異動がなくて少々ホッとしておりますが。
とはいえ、引越しを伴わない異動があり
来月から担当部署と上司が変わるので
上手くやれるのか嫁としては
些か心配です。

今の上司は、かなりマトモな方で
旦那のことも歴代の上司の中では
断トツに気にかけてくれていたので
少し残念ではありますが。
来年こそ東京に帰れるよう
新しい部署で活躍してくれることを
祈るばかりです。

とりあえず今回も
東京に戻れなかったことで。
私が今の仕事が終わる来春、
千葉へ戻る方向性が確定したので
引越に向けて、しっかりお金を
貯めていこうと思います。

良いのか悪いのか分かりませんが
コロナの影響で月1ディズニーも
推しのライブやイベントも
軒並み中止になり
貯めやすい状況下にあるので。
誘惑に負けないようにしたいと思います。