久しぶりに、お肌のメンテナンス | Welcome to my room

Welcome to my room

子育てが終わり50代になった今、更年期をどう乗り越えるか~
今は最後であろう習い事の英会話を楽しみながら、他国文化や旅行を楽しんでいます。

今日は、1年半振りのお肌のメンテナンスの日化粧品音譜
前にもこちらのブログに書きましたが、私のお肌はかなり日焼け止め、シミ、肝斑、そばかす、ホクロで大変な状態に目💦
 
一番の理由や一年中それも何年そして夏場も息子の野球のお手伝いとかで炎天下いたからなのかも。
 
っで母からめちゃくちゃ怒られて🤣
見つけたお肌のクリニック。
 
以前のブログに詳細を書いていたのですが、見当たらず。
簡単に書きますと

 

    

・娘がほくろを取りたく近くの皮膚科へ

・あとからそこの先生が有名と知る

・その先生が都内で治療をはじめ通い

・その先生が千葉県に個人病院を開業

 

 

治療法は

・最初は半年間で集中治療

肝斑は治療が難しいらしく、試し試しに治療法(数値を変えながら)を試して

 

・あれだけ汚かった肌が、治療後真っ黒になるのですが、1週間ぐらいたってからそれがボロボロ落ちて・・・

 

・半年後にはあれ?お肌が何段階も明るくテカテカキラキラ

 

・自分なりに効果があったので、それからはメンテナンスとして何年かに一度は行くようにしています。

 
やはり美容って、気になる方はとっても気なるし、そうでない方は全く気にならないですよね。
私の場合、最初は全く気にもしてなく、母から言われた時も正直「うるさいな~」って思っていました。
 
しかし、仕事を再開するときに、「あれ?なんかもう少しきれいにならないと」って思い、母に相談して思い切って半年治療に挑戦しました。
正直、そのお値段は決して安いものではないのですが、その先生は本当に治療に熱心で、東京で治療している時から私なりに効果を感じていたので、信頼していました。
 
そして、治療してから3か月くらいから、周りに会う友達から「あれ 肌きれいだけど、どうした?」って言われるようになり。半年後には、みんなから「めちゃくちゃきれいじゃない、何の化粧品つかったの?」とか。
実はこの時 化粧品は付けてなくってイヒ
 
あれから数年、もう化粧品は基本BBクリームのみ。
もちろん下地は使っていますし、前にも書きましたが、下地の大切さはわかっているので、それは吟味しています。
 
そして、今日は1年半ぶりのメンテナンス。
みんなからは、まだ行くの?どこメンテナンスするの?って言ってもらっているけど、やなりなんか気持ち的にまだお肌綺麗でいたいからね。ただやはり集中して行っていた頃より、少し肌の透明感は落ちてきてる感じ。かといって今前のように通う時間もなく。
 
そこで見つけたのがこれ↓
以前別の会社のものを使っていましたが、それが廃盤になり、探していた時に見つけたのがこれ
 
下地なんですが、透明感が出るクリームです。
1色なので迷わず私も購入しちゃいました。
 
そしてこの後はいつもこのBBクリームを塗っておしまい✋
 
これで自然なお肌がヤッタネ!('∇'*)و