あるコメンテーターの背景の置物で、曜日がわかる? | Welcome to my room

Welcome to my room

子育てが終わり50代になった今、更年期をどう乗り越えるか~
今は最後であろう習い事の英会話を楽しみながら、他国文化や旅行を楽しんでいます。

皆さん朝なんのテレビ見ますか?

私はテレビ朝日の「モーニングショー」です。

比較的朝はゆっくりできるので、ほぼ毎日見てますが、個人的に気になることが。


それは玉川さんのリモートで出演してる時の背景の置物。

最初は季節のもの話や飾ったりしてるなって思ってたのですが、ふと最近気づいたのが、

これを見ただけで曜日がわかる?



後ろにひとつ→月曜日

ふたつ→火曜日


っと、置物の数が曜日に比例してる?


なので明日は金曜日。

きっと背景の置物の数は5つになってると思われます。


皆さんも是非チェックしてみてくださいね。


この置物ほ玉川さんが毎回買いに行ってるのかな?100均のものかな?

なんて、ニュースみながら、思っています。笑