英語を勉強している私が子ども達に教えられること | Welcome to my room

Welcome to my room

子育てが終わり50代になった今、更年期をどう乗り越えるか~
今は最後であろう習い事の英会話を楽しみながら、他国文化や旅行を楽しんでいます。

英会話教室で子ども達に英語を教えている私。

気がついてみると1年になります。

昨年コールセンターから英語を学びたく・英語を使った仕事をしたく

英会話教室の事務の募集に応募した私。

かなりの怖いもの知らずですよね。

 

本来英検2級以上ぐらいの英語力が求められていましたが

(私は4級しかなくそれも40年も前💦)

私のPC知識と海外旅行大好きの情熱がかわれて

なんとか今に至っています。

 

小学6年までの英会話。

ネイティブのあと私がそのフォローをするのですが

本当に私にとってもいい勉強になっています。

 

子ども一人一人の性格に応じて

教えるように心がけています。

 

褒めた方がいい子

のんびり考えた方がいい子

ノートにまとめられるように教えるのがいい子

 

本当はカリキュラムに沿ってやるべきなんでしょうが

ここはある程度やり方は私に任せられています。

 

私の中で

学校でやるような勉強(文法)方法はまったく無視しています。

生きた英会話を教えたくって・・・

英語を楽しんでもらいたくって。

 

なので海外旅行・日本での外人とのかかわりで必要な

英会話をちょっと授業に取り入れています。

 

お蔭さまで子ども達も楽しく学べてもらえてそう。

 

でもその基本は私が自分で学んでいる英会話レッスン。

自分のレッスンが子ども達を教えているレッスンに直結しているんです。

 

本当に今の仕事楽しいし、大好き♡かも。

 

教える英語というか、一緒に英語を学ぶ授業。

子ども達と一緒に英語楽しませてもらっています。