シンプルなじゃがいもコロッケが、本当にシンプルなのに劇的に美味しすぎた! | 美味しいものをたらふく食べたい!

美味しいものをたらふく食べたい!

美味しいものを幸せに食べたいアラフォーおっさんのブログ

月曜日の仕事帰り、ふらっとデパ地下へ向かいました。

 

月曜日は本当に憂鬱ですね (´・ω・`)

 

つらい仕事頑張った!ということで、自分へのご褒美を購入しようとふらついていたわけです。

 

 

そんなときに見つけたのが「 神戸コロッケ 」でした。

 

 

人気のお店なので、仕事帰りに立ち寄ると、商品棚はいつも空で営業を終えているんです。

 

他のお店は開いているんですけどね。

 

でも、今日は違います!

 

偶然にも商品が置いてあったんです (* >ω<)

 

ただ、神戸コロッケのコロッケは、全体的にお高いんですよね (´・ω・`)

 

そういうわけで、一番安いコロッケを2つ買いました。

 

 

神戸コロッケの箱はオシャレなんです。何気にお気に入りなんですよね。

 

 

箱を開けてみると、普通のコロッケが2つ入っています。

 

その名も「 シンプルなじゃがいもコロッケ 」。

 

何のひねりもない商品名ですね。ただ、それが良い!

 

1個108円なので、値段もシンプルです。

 

おそらく、神戸コロッケの中で、一番安いコロッケです。

 

 

シンプルなじゃがいもコロッケを半分に割ってみました。

 

普通です。いたってシンプル。

 

 

電子レンジで1個あたり20秒温めるように書いてあったので、40秒チンしました。

 

 

実際に食べてみると、激ウマでした。

 

これには驚きましたね。シンプルすぎるのに美味しいんです!

 

北海道北見市端野町の男爵いもを使っているそうですが、それが美味しさの秘密なのでしょうか?

 

お肉が全く入っていないのに、この美味しさ。クセになりそうです。

 

200%リピート確定です !

 

安いので、リピートしやすいのがうれしいです (≧ω≦)

 

 

あまりにも美味しかったので、ソースをかけずに、そのまま食べちゃいました。

 

ジャガイモの美味しさを実感できた一品でした。