“未来は明るく素晴らしいとお目出たい想像をしてみて” | kumanのお家が出来るまで♪

kumanのお家が出来るまで♪

お家が出来るまでの記録を残していきます。

Kumanです。




夢をみました。



詳細は覚えていないですが、



みんなの紡ぐ言葉


一言ひと言がつながって


明るい未来を描くような


明るい未来を願うような



そんな夢でした。






このご時世



どうなってしまうんやろ。と



悲観的な未来を描きがちですが

私はそう思っちゃうこと多い方ですが



もしかして




一人ひとりが




「コロナがあったから自分が大切なものがよりはっきりした」とか




「今起きてることのお陰で、他人を無理矢理強制して、いうこときかせるという行為の愚かさがますます明らかになった」とか

今現在苦しい状況下に居る人たちには、一日でも早くその状況下から抜け出せるように、と願うのみですが







今までよりもほんの少しでもプラスの部分に目を向けることができるようになったら







そういう人が増えていったら







もっと未来はプラス方向へ向かっていくのじゃないかな、と












そんなことを考えた夢でした。











すみません。今回のブログは、お家あんまり関係ないです。






でも






書かずにいられなかったので書きました。






タイトルに引用したのは





大好きな作家さんの大好きなキャラクタ





「文字通り文学を食べちゃうほど愛している」



文学少女




遠子先輩の台詞の一部です。





長台詞ですが、ふと



出てきたので引用させていただきました。

名作です





お読みいただきまして、ありがとうございます。