定期調律に来ていただきました爆笑

毎年恒例でもはや前回の調律がいつだったか忘れるのでいつも電話してくださって助かってます


今回も2時間くらいかけて調整や手入れをしてもらいましたが調律の間って皆さんどうされてるんでしょうキョロキョロ

見ていたい気もするけど気が散るかもしれませんし、、、


いつも最初だけお話しつつ見学して席を外してます


さすがに2時間は見てられませんけどね笑い泣き


それでやっぱり調律してもらった後は弾いちゃいますよね~

少しですけど練習してみましたが残念ながら素人には音の違いは分かりませんでした悲しい


ここ数日は全て終わって夜に少しだけ電子ピアノで練習する日々でたぶん調律してもらったこのピアノで練習する機会はしばらくないかもしれないけどせっかく調律してもらったのでなんとか合間に弾きたいと思いますニヤリ