本日大人ピアノ会の練習会を行いましたウインク

前日には大雨で警報級かもしれないということで延期も検討しつつドキドキしていましたが思ったほどではなかったので予定通り開催を決定しました


会場は以前も利用したところで趣深く音が豊かに響くのでお気に入りの場所です




ピアノはYAMAHA C7

ちょっと鍵盤重めで参加者を戸惑わせていましたよね爆笑


弾いた曲

(聞き漏れてるのもあるかもしれません)

ベートーベン/エリーゼのために 

ショパン/ノクターン1番 

セリーヌ・ディオン/to love you more 

モーツァルト/ピアノソナタk.333 第3楽章 

辻井伸之  

ベートーベン/ピアノソナタ第8番 第2楽章 

シューマン/子どもの情景より 1番 7番 

グノー=リスト/ファウストワルツ 

アンドレギャニオン/めぐり逢い 

モーツァルト/ピアノソナタ第2番 第3楽章 

ショパン/エチュード 10-3 

ショパン/ノクターン20番 

ショパン/ノクターン16番 

新しい学校のリーダーズ/オトナブルー 

ルパン三世のテーマ 

Over the rainbow 

シューベルト/即興曲 90-2



初参加の方やお久しぶりの方、口を揃えて「緊張する」とおっしゃっていましたが演奏を聴かせていただいた感じでは全く感じませんでした爆笑


私の演奏は残念な感じでしたがとりあえず1曲は弾ききれたのでヨシとしますニヤリ


今回初参加の方が多かったこともあって自己紹介ではこれまでのピアノ歴なんかを話す方が多かったですね。その後お互いにいろいろお話する姿を見て、改めて年齢も背景もピアノ歴も違う大人たちが同じ趣味で集まる場があるのは本当にいいなぁと再認識しました。


これからもこういう場を継続できるよう楽しみつつピアノを細々とでも続けていきたいと思いますウインク


そしてなぜ最近は食事会とか懇親会みたいな飲み会がないのか!とご希望いただきましたのでいずれ企画したいと思いますニヤリ


雨の中、そして遠方でしたがご参加いただきありがとうございました飛び出すハート



次回のピアノ会は決定次第近日中にお知らせしますね