もうすぐ発表会ですが……
最近のこと。

もう働き始めて今が一番忙しいのですが時期がまさにピアノ会の演奏会と被っていて焦ります。ですが試験前に掃除をやりたくなるという「セルフハンディキャッピング」現象と同様に優先すべき仕事より演奏会準備をやってしまうという更に自らの首を締める状況です笑 ちなみに練習はできてません……。


さて、先日会場との打ち合わせでした。

「先生、この配置はどうします?」

などと会場の担当者の方から先生呼びされるのでソワソワします笑

チ、チガウヨーっていう……

いつも、どんな会場でも先生呼びされるのは何なんでしょう(^^;

それから、

「先生、ピアノはこれですが、弾いてみます?」

これもよくあるのですが困るやつ。え、弾けないし弾いても分からないよー。あと、先生って呼ぶの本当にやめて、っていう笑。

何はともあれとりあえず打ち合わせ終了です。あとは本番を迎えるのみ!

一部特に気合いの入った方もいて演奏はもとより演出までとても楽しみです。私はいつも通りゆるーく、のーんびり間違えながら弾きたいと思います。

バタバタしていてプログラム作成すらまだなのですが、近日中には(週明けまでには!)お知らせできると思います。



さて、もうひとつ。

うちのメンバーさんが今月28日(月)の19時から、また熊本市現代美術館でピアノを弾きます。

演奏曲は

モーツァルト/ソナタ第9番 ニ長調 K.311 より第2楽章

ショパン/
ノクターン第17番 ロ長調 Op.62-1
ソナタ第3番 ロ短調 Op.58 より第3楽章

シューベルト/
3つのピアノ曲 D.946 より第2番 変ホ長調

を予定しております。
お時間とご興味があればぜひお越しください。