12月17日(土)
2021年最後のレッスンでした星


年内ラストレッスンは
東海林先生の歌唱指導音符

そして…
東海林先生と対面での歌唱レッスンも
この日が最後となりました😭😭😭


熊本子どもミュージカルでは
東海林先生には約3年間
歌唱指導をしていただきましたキラキラ


溢れ出すパワーと明るさで
歌うことの楽しさを教えていただき
分かりやすく的確なアドバイスで
子ども達の歌唱力は
どんどんレベルアップしていきました!!


先生の笑顔とエネルギー
優しさや時には厳しさ
たくさんの愛で
子ども達を包み込んでくださり
劇団員も父母達も
絶大なる信頼を寄せていたので
寂しくてたまりません…アセアセ



レッスンが終わると
子ども達から歌のプレゼントルンルン


東海林先生ラブラブ

今までありがとうございましたハート


そして

手作りアルバムのプレゼントも🎁


先生からの最後のメッセージも

とても素敵な言葉でしたおねがい



サムネイル

好きなことを続けてほしい。

好きなことを続けると

自分の事がもっと好きになる。

自分のことが好きになると

自分に自信がついて

色んなことに挑戦できるようになる。

そして、挑戦することによって

また色んな才能が花開くと思う。


ミュージカルや歌だけじゃない。

子ども達のこれからの人生が

より幸せに輝けるように

大切なことを教えていただきましたキラキラ



好きなことを見つけて
好きなことが出来ている子ども達は
本当に幸せですピンクハート



そして

それを教えてくれる先生方

支えてくれる父母達の存在は

子ども達の心の成長にも

大きな影響を与えていると思いますニコニコ



振り返れば2021年も

新型コロナウイルスの影響を受けて

色々な問題や課題がある中で

4月には公演を大成功させました星



その後も色々な会場をお借りしながら
レッスンを続けていくことができ
子ども達もミュージカルを楽しめる時間を
持ち続けることができましたおねがい


大好きな先輩方や団員達との別れ…
寂しさや心細さもありましたが
新しくたくさんの劇団員が入団してくれて
明るく楽しく
レッスンを続けることができています爆笑


たくさんの人達のおかげで
ミュージカルという活動ができていることを
改めて実感した2021年でしたラブラブ


東海林先生は
今後オンラインで指導してくださいます音符

そして、来年は
新しい歌唱指導の先生が来てくださいます爆笑

新しい先生との出会いも
またワクワクピンクハートドキドキイエローハートですルンルン


大好きな東海林先生と📷✨



そして、2022年
熊本子どもミュージカルは
10周年を迎えるので
まだまだ飛躍していきたいと思っています!!
今後とも応援宜しくお願いします爆笑


2022年4月17日(日)
熊本子どもミュージカル
10周年記念公演
『魔女バンバ』
に出演してくれるアンサンブルも
まだ募集していますウインク

年内のレッスンは終わりましたので
年明けは1月8日(土)〜
レッスンスタートです音符

見学のご希望やお問い合わせなども
ご気軽にどうぞ星