昨年(2019年)【公演作品    あまんじゃくの桜貝】も、たいへんお世話になりました❤️

2020年・令和2年も、ますます熊本子どもミュージカル、熱いミュージカル魂をもって、みんな一丸となり、素晴らしい舞台を作り上げていきたいと思っています✨✨✨

今年の公演作品は

ロビンソン*ロビンソン

です💕この作品の魅力は、これからどんどんお知らせしていきたいと思います🎵楽しみにしていてください💖

まずは、熊本子どもミュージカルにとって大切なできごとがたくさんあった2019年12月をふりかえってみたいと思いますおねがいラブラブラブラブラブラブ

まずは、

2019年12月27日
埼玉会館 大ホールにて開催された、
第21回児童劇団「大きな夢」コンクール

について⭐️⭐️

このコンクールは、全国26ヶ所で子どもミュージカルの活動を展開する児童劇団「大きな夢」が、一堂に会し、各地の予選を突破した本戦出場者がグランプリを目指して歌唱力を競うコンクールです。また、各劇団によるミュージカルパフォーマンスもあったり、卒団といって高校三年生になり劇団から卒団する子ども達のための卒団式というセレモニーもあります

そんな、年に一度、全国の子どもミュージカル が集まる歌唱コンクール、通称夢コン
熊本からは7名で参加してきましたおねがい流れ星

全国26ヶ所の予選を通過してきた本選出場者の歌唱パフォーマンスは、本当に素晴らしく、どの子ども達も輝いていましたキラキララブキラキラ

熊本からは本選に3名が出場し、素晴らしい歌声をホールに響かせましたルンルンルンルンルンルン

また、昨年グランプリを受賞したMちゃんが、グランプリステージで、映画『SING/シング』の「Don't You Worry 'Bout A Thing」を堂々と最高のステージで披露してくれましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

各KMの夢コンパフォーマンスも、楽しく、毎回大きな拍手が響きわたりました😆熊本子どもミュージカルの今年のパフォーマンス
「Sing,Sing,Sing」
もとってもかっこよくて、熊本KMのみんなも気に入って気持ちよく踊っていました⭐️⭐️⭐️
熊本子どもミュージカルは、会場から遠いため、あらかじめビデオ撮影をしての、ビデオ参加です映画グリーンハーツブルーハーツイエローハーツ会場に行ったKMメンバーは、舞台で同時にパフォーマンスしてくれましたウインク音符応援に埼玉まで行ってくれたYちゃん、Yくんもいいパフォーマンスをしてくれてありがとう~ルンルン


そして、今まで熊本KMを引っ張り、作り上げてきてくれた高校三年生のMちゃんSちゃん二人の卒団式では、寂しさと感謝で胸がいっぱいでしたラブラブラブラブおねがいラブラブラブラブ熊本KMを実力で支え上げてきた大好きな1期生の2人が卒団するなんて、まだ信じられない熊本子どもミュージカルですチュー!!

こんな盛りだくさんの内容でしたが、熊本子どもミュージカル から

Nちゃんが小学生の部1位キラキラキラキラキラキラ
Eちゃんが新人賞キラキラキラキラキラキラ

という素晴らしい功績も残してくれました!!!!!!

花束花束花束おめでとう~花束花束花束

また、以前ずっとお世話になっていた懐かしい先生がたや、元熊本KMのお友達、他のKMの方々との交流もでき、楽しく充実した一日になりましたハート


また、熊本KMで唯一の1期生となってしまった高校一年生のAちゃんは、大人っぽく「カラー・オブ・ザ・ウィンド」を歌い上げてくれましたキラキラキラキラキラキラ世界観をしっかり伝えきることができる先輩の姿を見習って、熊本KMはしっかりついていこうと思います!!!

まず今回は、小学生の部で1位を獲得した小学五年生のNちゃんに、感想をもらいました赤薔薇

2年生以来、2回目の本選出場でしたおねがいラブラブ

ずっと『もう一度あの舞台で歌いたい!!』と思っていたので、予選通過して嬉しかったし、今年は何か賞が取れたらいいなぁと思っていましたキラキラ

私はミュージカル『ピーターパン』の『アイム フライング』という曲を歌いました。
リズムが難しくて、私の苦手な発音もたくさん入った曲だったので、練習しながらも不安があったけど、今までにないくらい練習したら、いつの間にか苦手じゃなくなっていました!

ピーターパンはどんな気持ちで歌っているんだろう?とっても楽しい曲だから、どうやったらお客さんにも楽しんでもらえるかな?とかいっぱい考えました!

本番の出番の前は、緊張でお腹が痛くなって足がガクガク震えたけど、
『やったもん勝ち!やったもん勝ち!!』
と思いながら舞台上に出ていったら、とっても楽しく歌うことが出来ました!

1位で呼ばれた時は
『え?うそうそうそうそーーーーーー?!』
夢みたいでした!
実感はあまりなかったけど、みんなに
『おめでとーーー!』
とたくさん言ってもらって、本当にすごい賞をもらったんだなと思いました!!!!
1位になり、私の神であるHちゃんにも会えて写真も撮れて、人生最高の日になりましたキラキラキラキラキラキラ

熊本に帰ってからも、KMのみんなに
『おめでとーーーー!すごいねーーー!!』
と言われとっても嬉しかったですラブラブラブラブイエローハーツ

東京も埼玉もどこへ行っても人がいっぱいで本当に疲れたけど、また絶対に本選に行きたいです!
もっと大きな賞を取るために、もっと努力していきたいです!

これからも頑張ります!!

続いて、新人賞を見事に獲得した小学四年生のEちゃんからの感想ですピンク薔薇

私にとって、熊本子どもミュージカルに入団して初めてのイベントが『夢コン』でした流れ星
私はミュージカルアニーの『Tomorrow』を歌いました🎵

予選の時は、緊張して力が入り過ぎてしまったので、自分が選ばれるなんてビックリして、「本当に私でいいのかなぁ…」と思いましたアセアセ
でも、熊本の代表としてはずかしくないように頑張りました!!

本選の時は、少し振りを間違えてしまったけど、今までで一番いいパフォーマンスができたと思います照れルンルン
そして、新人賞がもらえて、とても嬉しかったですキラキラキラキラキラキラ

夢コンの本選は、みんなすごくレベルが高くて、びっくりしました!
去年のミュージカル『あまんじゃくの桜貝』で賛助で出させてもらった時も、みんなの演技や歌にびっくりしたけど、夢コンの本選に参加してから、『大きな夢』子どもミュージカルはすごい劇団なんだと実感しましたハートラブハート

私も、これから熊本子どもミュージカルで色んな事を学んで、歌も演技も、もっと上手になりたいです星