当初はリアル開催の予定でしたが、

蔓延防止の地域に指定された事もあり、

zoomにて、運営委員会を開催しました。

 

 

議題は、コロナ禍の影響を受け、事業が出来ないもの、先送りのもの、形を変えて行うもの、ナドナド。

 

一年の事業計画を見直ししました。

 

 

完全に、今年はやらないと決定したのは。

6月5日に開催予定だった、ゆかた着付け練習会と懇親会。

こちらは、浴衣の季節の間にコロナ禍が収まる事はないだろうと言う判断です。

 

また、熊本県土木部監理課との意見交換会も、相手が熊本県のため、リスクレベルの影響を敏感に受けるので、準備の負担が大きいことから、今年は開催しない事に致しました。

 

 

 

反対に、コロナ禍の状況見て開催となっているのは、会員研修としてNTT西日本熊本支店さんで開催予定だった研修。

 

それと、テーブルマナー教室。

 

この二つの自主事業は、保留扱いです。

 

 

 

あと、高校生向けのイベントなどで配布しているパンフレットの在庫がなくなっているため、一部を編集し直して制作します。

こちらは、会員の皆様に、一言メッセージや、お写真の協力を頂かなければなりませんので、ご協力をお願いいたします!

 

 

最後に、なかなか会員の皆様と集う事が出来ない中、zoomで運営会議をしたので、みんなともzoomで繋がってみては???

と言う話になり、9月9日お昼休みの時間帯にzoom女子会をする事に致しました。

 

会員の皆様へは、メールにてミーティングの招待をさせて頂きますので、多数のご参加を宜しくお願いします!