開催はしたのですが、写真を撮り忘れましたショボーン
 
議題は、令和3年度の事業計画。
その中の一環として・・・
 
これまでは、メールとファックスで会員の皆様へ連絡をとっておりましたが、
運営委員の事務負担軽減と、更に会員同士の連携を深める事を目的に、
NTTさんが開発された「エルガナ」を利用することになり、
NTTさんから説明に来て頂きました。

 

 
つい最近、他国に情報が流れていたというチャットアプリが話題になりましたが、
こちらは、サーバーも国内にあり、ビジネス向けに開発されたアプリなので、
セキュリティー面も安心。
 
これから、皆様に導入のお知らせを送付して、繋がっていきたいと思います。
 
 
 
そして、今年度の事業計画がまとまりました。
 
会員研修は、
6月5日(土)15:00~17:00 着付け練習会
そして、その後・・・浴衣を着て懇親会生ビール
 
 
また、9月か10月に熊本ホテルキャッスルさんのご協力を得て、
テーブルマナー教室。
 
 
今年は、現場見学の代わりに、
NTT熊本支店さんにお邪魔をし、最先端の情報通信、通信インフラ、スマートシティ構想などのお話を聞き、
支店内にある、危機管理室などを見学させて頂くことにしました。
 
 
また、開催時期は未定ですが、コロナ禍で延期したままになっている、
熊本県土木部管理課様との意見交換会も、今年は実現させたいと思っています。
 
 
11月は、毎年行っているボランティア清掃活動も行います。
 
 
その他、依頼を受けて協力する事業などもありますので、
会員の皆様のご参加をお待ちしております!