【課金総額3000円】
【ランク498】
錦織負けっちゃたよぉ、残念。
でも最初2セット取られて2セット取り返すとは精神力の高さをうかがえました。
相手は4セット目しょぼかったのに、ファイナルセットで急に強くなりだした感じがしました(笑)
相手がフランスともあり観客の応援も力になったんですかね。
あれがもし日本でやっていたら多分錦織勝ってたね。
と言ってもベスト8だからね。
すごすぎです。
私も精神力を高め、ここぞというところでいいパズルをしたいと思います。
それでは本編です。
本日のお品書き
■第14回チャレンジダンジョンLv10ノーコン攻略(ブブソニパーティ)
〇攻略パーティ
〇理想の攻略法
〇実際どう戦ったか
〇これがしたかったら石65使ってアンリを引きに行った
=ここから本文=
当初考えていた攻略方法を書いておきます。
1F:開幕ハク、アンリ、ロキ、ブブのスキルからワンパン
2F:敵をワンパンできるHPまで削ったら、パンドラ、アンリのスキルから回復しながら倒す
3F:敵HP半分手前まで削ったら、ソニア、ロキのスキルで倒す
4F:ハク、アンリ、ブブ、ロキの継続スキルからワンパン狙い。もしくは敵の陣のあとパンドラのスキルからワンパン狙い。
5F:敵のHP半分を切ったあたりでソニア、ロキのスキルで倒す。
6F:開幕ハク、アンリ、ブブ、ロキの継続スキルでワンパン狙い。
〇実際どう戦ったか
・4F:理想通りでしたが、ちょっと解説します。
メイメイを抜くには最低闇3列の最大火力配置以上必要です。
さらにオチコンもいります(何個いるのかわからないです)。
運が絡みます。
ところでメイメイを闇で抜こうと思ったらダメージはいくら必要がご存知ですか?
メイメイは防御1555556、HP322222、闇・光・木ダメージ30%減です。
答えから言うと201万5874です。
私ははじめ勘違いしていました。
例えば200万ダメージを与えたら、それがいきなり30%減されて敵に当たると思っていました。
この場合ですと200万×0.7=140万しかでないってことです。
そこからメイメイは155万の防御力なので貫通しないと思っていました。
ただし実際の計算は違っていました。
200万与えるとまずメイメイの防御分を引いたダメージを与えます。
つまり200万-155万5556=44万4444です。
で44万4444からさらに30%減される計算なんです。
こうなると私が考えていたよりかなりダメージが低くても貫通するとわかりました。
・5F:理想と違う展開になりました。
回復ドロが変換され、回復枯渇になりました。
イースのHPはまだ8割近く残っていたと思います。
そこでやむなくハク、アンリ、ロキ、ブブのスキルから倒しました。
・6F:理想と違う展開になりました。
理想ならいきなりハクアンリロキブブのスキルで完勝でした。
でも5Fでスキルを使ったので貯め直しです。
画像にあるように半分近くまで粘れました。
ここで回復が枯渇しました。
敵は光です。
赤ソニア、ブブのスキルで盤面がそこそこよかったので倒しきれました。
Lv10は2回目(以前は第8回をネプチューンパでクリア)のノーコンです。
かなり嬉しかった反面、運がからみキツすぎでした。
今回は2回目の挑戦でいけました。
正直ディオス、ヘラの並びがきついですね。
〇これがしたかったら石65使ってアンリを引きに行った
以前パズバトコラボガチャで石65個使ってアンリを引きました。
なんでアンリかっていうとまさにこのためでした。
私はチャレダンLv10はブブソニでノーコンしようとかなり前から思っていました。
じゃなかったら石65個使ってまでアンリなんか取りに行きません。
それじゃカオスデビルドラゴンでもいいんじゃね?って思うかもしれません。
まさにその通りなんですが、Lv10に関して言えばアンリの方が優れています。
まずCDDは回復が低いし、闇列強化も無いです。
パズル力でカバーできるかもですが、どうせならもっと安定感を高めたいです。
アンリでなくCDDの場合は今回の覚醒メイメイ戦がかなり厳しいです。
もしアンリがめっちゃ出ないモンスターならCDDで我慢していたと思います。
でもアンリは銀卵です。
ブブソニで高難易度ダンジョンクリアを目指すなら、多少石を犠牲にしても取りに行くべきと思いました。
今回のメンツでLv10をクリアした人の動画がYoutubeに出ていました。
結構参考にされてもらいました。
最後までお読み下さりありがとうございました。
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