6/10 | kumamoto dx55のブログ 

早朝雨のため手抜きウオーキング7000歩後 スペアナ勉強会あるプロジェクト機器

スプリアス確認準備、TXーLOの10.695が若干低くTC交換27.143⇒27.144なんやかんや

手抜き調整で上手く行ったオリジナルのTCは図面で30pF実際20pF前後と劣化してた

安っぽいTCをムラタ製と交換

 

気分転換雨が止んだので何時もの野釜島へ何時ものスタイル、昨日ロッドアンテナ濡らかしたので

魔法の鼻しゅる塗ったのが効いてる、するするスムーズに伸ばせた。

 

FDX-BB屋根に置いて準備完了4ch昨日の最後に使ったまま、電源SWONと同時に

DD23局チャンネルチェックが聞こえてきた、それも59+わ~っ!いきなり、即コール59/59で運用開始

 

しずおかDD23局

とうきょうMS25局

みえSS707局

みえAA469局

かながわHK25局

ちばGA150局

とやまRF87局

なごやTA927局

ねやがわCZ18局/1

ちばGB92局

ひょうご3946局

とうきょうAD879局/7

えどがわAA387局

きょうとMH130局

ちば4126局

ちばCB750局

つくばGT38局

いわてB73局/8

みやぎNE410局

なごやHN08局

とうきょうSR730局

みえAC129局

なごやAB516局

おおさかCB1456局

やまがたAZ320局

よこはまA29局/8余市

おおさか1380局

よこはまMH72局/8余市

ちばAB31局/青森

あおもりCC39局

あおもりCC39局   2回目

つくばGT38局    

ならAI46局

きょうとSC665局

しりべしCB49局

とうきょうMS25局

よこはまMK71局/8余市

 

100mW  RJ-270D

ねやがわCZ18局

みやぎDU79局

よこはまLS45局

みえSS707局

つくばGT38局

ふくしまYS950局

 

今週末には梅雨入りかも今のうちスリルなEsQSO楽しみましょう

各局さん有り難うございました!記入漏れなどありましたらコメントください。

 

明日は50mW機 RJ7とラシーバ子機を準備したいと思います。

 

熊本県上天草市大矢野町  野釜島スーパーロケーショウンからの運用でした

dx55