エンビロンとは~ヒストリー~ | 熊本のエンビロンオフィシャルサロン*ヴィサージュ*ENVIRON×INDIVA

熊本のエンビロンオフィシャルサロン*ヴィサージュ*ENVIRON×INDIVA

熊本市中央区新屋敷のスキンケアサロンです。
ヴィサージュがどんなところかわかりやすいようブログを書いています♬
エンビロンとインディバが大好きで仕方ないヴィサージュのブログです♡
小さなことでも何でもお気軽にご相談ください☆

熊本のエンビロンオフィシャルサロン*ヴィサージュ*

VISAGE×ENVIRON×INDIVA




光老化対策の先駆者、ドクターフェルナンデス

エンビロンは1987年、サンケア先進国である南アフリカ共和国で形成外科医・ドクターフェルナンデスにより、研究・開発されました。

当時、彼が勤務していたケープタウン大学病院で、2人の若者をメラノーマ*で亡くし、尊い命が奪われたことで皮膚ガンのメカニズムについて調べはじめます。

その結果、紫外線による肌ダメージの予防に対するビタミンAの有効性を確信します。

そして3年後、可能性は確信に変わりエンビロンが誕生しました。
※メラノーマ= 悪性黒色腫メラノサイト由来の皮膚ガン。



デスモンド・フェルナンデス

  エンビロン・スキンケアシステム開発者/形成外科医

南アフリカ共和国生まれ。ウィッツウォーターズランド大学医学部(南アフリカ共和国)卒業後、エジンバラ大学(イギリス)に留学。ロイヤル・カレッジ・オブ・サージョン・オブ・エジンバラ会員。ケープタウンで美容形成外科クリニックを経営するとともに、数多くの国際医学会で講演を行う。総合的な抗老化治療のためルネッサンス・ボディサイエンス・インスティテュートを2006年にオープン。


『1987年のことです。太陽が人体に与えるダメージについて研究を進める中で、私はビタミンAの可能性を発見し開発したのがエンビロン・スキンケアシステムです。
スキンケアは流行に流されてはいけません。科学的で常に進歩しつづけるものです。
スキンケアとは、外見を整えるだけではなく、トラブルがそもそも発生しにくい健康で力強い肌を作ってゆくことなのです。現在、多くのフォロアー・スキンケアを生んだエンビロンは、その先駆者といえるでしょう。
エンビロンの名は、Environment(環境)から名付けました。

私たちを取り巻く環境は、紫外線と活性酸素(フリーラジカル)の攻撃を毎日受けています。

このような過酷な外の環境と私たちの体の内部(生命)は、皮膚というたった1枚の薄い膜だけで隔たれているのです。

私たちは皮膚を守るスキンケアをしながら、太陽と賢く付き合うことが重要なのです。』


日本の女性Dr.の人生を変えたエンビロン

エンビロンの存在を知った日本の女性医師は、それまで日本で類を見なかった「光老化対策」というコンセプトに衝撃を受けました。

そして、自ら開業したクリニックでエンビロンのスキンケアを指導すると、多くの患者さんがトラブルから開放されていったのです。

この実績が、日本でエンビロンを取り扱うきっかけとなり、女性医師は1991年、企業家に転身しました。

プロティア・ジャパン代表の戸澤明子先生です。

以来、一人でも多くの方にエンビロンを伝え、正しいスキンケアを知ってもらうために精力的に活動。今やエンビロンは、全国1,300以上のクリニック、スキンケアサロンで採用されるブランドとなっています。


戸澤明子

  株式会社プロティア・ジャパン代表取締役/医師

学校法人日本医科大学 元評議員。耳鼻咽喉科・アレルギー科専門戸澤クリニック 元院長。
ドクターフェルナンデスから受け取った2本のエンビロンクリームをきっかけに、スキンケアの世界へ。株式会社プロティア・ジャパンを設立。医師として、また企業家として、誰もが一生を美しい肌で過ごすため、医療と美容の架け橋となる事を目指し、活動を続けています。


『エンビロンは、今や世界約70カ国、日本国内では全国1,300以上のクリニック・スキンケアサロンで採用されています。
私がエンビロンと巡り合ったのは、医師としてクリニックを開業していた頃、開発者のドクターフェルナンデスと知り合ったことがきっかけです。

当時私のクリニックには、肌トラブルを抱えた患者さんが後を絶たず、エンビロンでスキンケアを指導することで多くの方が悩みから開放されたのです。

私の試みは確信に変わりました。

中には涙を流して喜ぶ方もいました。

この胸が熱くなるような経験は、私を医師から起業家へと転身させ、以来一人でも多くの方にエンビロンを伝えるため、正しいスキンケアを知ってもらうために精力的に活動しています。
エンビロンは健康で美しい肌を作る「真実」であり、「感動」を与えるスキンケアと言っても過言ではありません。

ぜひとも一度本物のスキンケア、エンビロンのフェイシャル・トリートメントとホームケア製品の実力をお確かめいただきたいと思います。

これからは、真実と感動を提供できる本物だけが生き残っていく時代なのです。』




エンビロン インディバ 熊本サロン ~ヴィサージュ~

〒860-0808
熊本市中央区手取本町3-9 FANビル3F


TEL  096-356-8181

*施術中、込み合っているときは留守電になっていることがあります。

手が空き次第折り返しますのでご了承ください。


営業時間 11:00 ~ 20:00

定休日  祝祭日

MAIL visage-kumamoto@song.ocn.ne.jp

ヴィサージュのホームページはこちら☆




▷コンセプト

▷信頼の理由

▷ヒストリー