ご成婚 | 熊本県仲人協会ブログ

熊本県仲人協会ブログ

熊本県仲人協会ブログ

こんばんは、
スタッフの増田です。

えー先日2組のご成婚がございました。

おめでとうございます !

皆さんお幸せに !

今日は今回ご成婚なさった、
ある女性会員様のお話。
彼女のお相手様は、
婚活市場では大人気となる男性。
高身長・高収入・イケメンの
トリプルコンボ !

女性会員様からたくさん申し込みが来るにもかかわらず、なかなか気持ちが進まない。
心を開いてくれないんです。
私は彼に、まるで人に懐かない猫のようだと言っていました。
とにかく難攻不落の城なわけです。

じゃあ彼女はどうやって彼を射止めたのか。

彼女は誰が見ても美しい女性。
ただ美しいだけの女性は割といます。

彼女は、見返りを求めずただひたすらに、

愛を与える女性  だったのです。

抽象的で分かりづらいですが、
お相手様を受け入れ理解した上で、
良い所はもちろん、欠点まで愛する。
そして求め過ぎない。
彼を常に思いやり、大切にしていました。
いわば無償の愛です。

私はこうしたのに彼は、

あーしてくれなかった。
こーしてくれなかった。
こんなこと言われた、
または言ってくれなかった。

有償にこだわるとこうなります。

この難攻不落の彼は、
野良猫の為に、ペットボトルにお湯を入れ、
湯たんぽ代わりに外に置いてあげる心優しい方です。
不器用で愛想もないように見えますが、
心の美しい彼女には彼の良さがわかり、
また彼も彼女の良さがわかる。
人間関係は鏡です。
所詮、自分と合う人と出会うのです。

こんな人にしか好かれない。

そう感じている方。
じゃあ自分は?

自分に足りないものを自覚し、
与えられることばかりにこだわらなければ、
きっと素晴らしい出会いが訪れます。