良くおやつに頂くお菓子! | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメントは大変嬉しいのですが、暫くの間、フォロワー、アメンバーはお断りしております。また再開するかもしれませんが、今の段階では全くの未定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログへお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

最近、良く食後のおやつに頂いているお菓子があります。

 

それは、こちら…

 

 

♪それにつけても おやつはカール♪

 

で有名なスナック菓子カールです!

 

 

これは「うすあじ」となっていますが、この味って関西よりも西にしか無いと聞きましたが、東京など関東方面には売られていないのでしょうか?!

 

 

子供の頃、他所の子供に比べると、それほどお菓子は頂かなかった私ですが、森永のチョコボールと、このカール、そしてかっぱえびせんは比較的良く頂いていた気がします。

 

安定の美味しさですよね!

 

カールは揚げていないので、カロリーも低いのだとか…ご存知でしたか?

 

こちらでは、カールはこの「うすあじ」の他に「チーズあじ」があるようですが、近くのスーパーではこの一種類しか扱っていないようで、他の種類は見たことがありません。

 

まぁ、どちらにしろ、チーズ味は私的には少々苦手かもしれませんので、この昆布を使ったうすあじが一番私の好みに合っている気がしています。

 

確か、以前は「こんぶあじ」だったと思うのですが、いつの間にか「うすあじ」に変わりましたね。

 

子供の頃から昆布茶が大好きな私ですから、こういったスナック菓子も、言うまでも無く昆布味の物を好んでしまう、というわけです。

 

カールおじさんも考えたら古いですよね。

 

でも、ずっとカールのパッケージにはカールおじさんとカエルさんが描かれていますし、やはり人気があるのでしょう。

 

時代を超えて人気のあるキャラクターはディスニーやサンリオのキャラクター達もそうですが、森永のキョロちゃんや明治製菓のカールおじさん、など製菓会社が産んだキャラクターも根強い人気があるのは、ある意味凄いことだと思います。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一週間をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                     こりん