アクセサリー資材を購入したお店から… | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメントは大変嬉しいのですが、暫くの間、フォロワー、アメンバーはお断りしております。また再開するかもしれませんが、今の段階では全くの未定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し下さり、ありがとうございます(^-^)

 

アクセサリー資材は中国の大手通販ショップを始め、国内のあらゆるショップから購入しています。

 

先日、送られて来た資材と共に、ショップのニュースレターのような物が入っていて、こんな可愛いイラストがカットとして載っていました。

 

 

可愛かったので思わずカメラに収めました。

 

 

カエルさんが田植えをしています。

 

そのニュースレターに書かれていましたが、雷は稲を育てると言う神話があるそうで、そこから、雷のことを「稲の妻(配偶者)」と呼ぶようになったのだとか…!!

 

稲妻と言う言葉も何気なく使っていましたが、そのような経緯があったとは初めて知りました。

 

皆さんはご存知でしたか?!

 

ここのところは、全く太宰府も訪れていませんが、春に太宰府市の観世音寺を訪れた際には、カエルの合唱ならぬカエルの独唱を聴きました。

 

今からの季節は合唱でしょうね。

 

そして、もっと暑くなるとキリギリスの合唱が聴こえるでしょう。

 

時折鳴る、民家の風鈴の音…夏らしい風流な音色です。

 

暑いのは身体に堪えるのですが、キリギリスの鳴き声が聴こえると思うと、夏を嫌いとは言えずにいるこりんです。

 

寒いのも苦手ですが、温かい物が食卓に並び、大好きな蕪などが頂けるのは冬ならではです。

 

春や秋も季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、暑くも無く寒くも無い、非常に過ごし易い気持ちの良い気候でもあります。

 

春夏秋冬…それぞれに良さがあることを感じます。

 

春夏秋冬…皆さんはいつ頃の季節が一番お好きですか?

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な週末をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                      こりん