7年ぶりの再会だモン! | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

先日、大丸デパートで用事を済ませて、エルガーラのパサージュ広場に出ると、イベントが開催されていたようで、平日にも関わらず、多くの人で賑わっていました。

 

 

見てみると、大阪万博を前に、このようなイベントが…!!

 

看板の下の方に注目してみると…

 

 

なんと!熊本県のゆるキャラ、くまモンが来るではありませんか!!

 

時計を見ると、14時25分でしたので、5分待って、くまモンのステージを見て帰ることにしました。

 

くまモンが来場しているから、人が多かったのかな…?

 

 

うわぁ、久しぶり!

 

 

熊本城のポーズをとるくまモン!

 

本来は頭の上で、天守閣を作るのですが、くまモンは手が短いので、お口の下になってしまいます(笑)!

 

 

真っ黒なボディーにシンプルな作りと言えばそれまでですが、それがまた可愛いのかもしれません。

 

 

以前くまモンにお会いしたのは、2017年の9月だったので、6年半ぶり…約7年ぶりになります。

 

 

手前の白髪の方は、ずっとくまモンの追っかけをしていらっしゃるおばあちゃんです。

 

 

急に決まったのか、いつも追っかけている連中は誰一人居なかったですね。

 

 

くまモンは可愛いし、ずっと好きですが、ファン層があまりにも低く、虐めも多かったので、私は2017年を最後にくまモンには会いに行かなくなりました。

 

 

2017年以前は、黄色い法被を着たくまモン隊のお姉さんも顔見知りの方ばかりでしたが、今回は全く知らない方でした。

 

以前の方がフレンドリーだった気がするのは気のせいかモン(…思わずくまモン言葉になってしまいました(^^;)!)?

 

 

今回のイベントで出店しているブースの方の紹介もあり、くまモン、なんだかおねだりしていますね。

 

 

こちらは鹿児島県のゆるキャラのぐりぶーです。

 

 

そして、さっきもくまモンがおねだりしている時に、少し写っていましたが、大阪万博のマスコットキャラクターのミャクミャクです。

 

 

3匹(?)並ぶと、まぁカラフル!!

 

 

このように、この3匹が滅多に並ぶことはない、とのことで…

 

 

3ショットの記念撮影タイムもありました!!

 

ゆるキャラファンにしてみれば、貴重な3ショットかもしれませんね(笑)。

 

この日は、ぎゃんぎゃん煩いくまモンの追っかけ連中は誰も来ていなかったので、実に平和な時間でした。

 

他人のことを悪く言いたくはありませんが、私も随分と嫌な目に遭わされましたから…。

 

まさか大人になって、あんなふうに虐めの対象にされるとは夢にも思っていなかったですし…(>_<)

 

でも、くまモンファンは何故あんなに虐めが多かったりしたのでしょうか…?!

 

年齢層は、30代~40代(恐らく今は40代~50代になっているでしょう!)だったにも関わらず…。

 

毎年熊本で行われている3月のくまモン誕生祭に行くと、ファン層が変わっているかどうか分かるのでしょうけれど、そういった人達とは当然付き合いも無いので、今のファン層がどうなのかなど、サッパリ分かりません。

 

以前は、誕生祭よりも前に感謝祭として、こちらでも開催されてたのですが、大人の事情でこちらでの開催は無くなった、とされていましたが、ファンのマナーが悪いと言うのが本当の理由だったと聞いたことがありました。

 

でも、くまモンは、時々エルガーラパサージュ広場のイベントには、登場しているようです。

 

ファンとして追っかけている時は、偶然に会えるなんて全く無かったのに、今回は初めて偶然にくまモンに会えました。

 

一応「フランスくまモン応援隊」の隊長なんですが、フランスまで応援に行けたのはたった一回だけですからねぇ…。

 

今年はすっかり忘れていて年賀状も初めて書かなかった気が…!!

 

またくまモンがこちらに来た時は、たまには会いに行っても良いかな、なんて思ってしまいました。

 

くまモンの追っかけで知り合い、今もお付き合いのある女性が二人だけいらっしゃいます。

 

一人はご主人の転勤で静岡に、一人はこちらにいますが、心臓病で入退院を繰り返している方です。

 

今回のこと、一応、LINEでご報告して置きました。

 

お二人とも、久しぶりだったこともあり、直ぐに返信が来ました。

 

私達が良く知っているくまモン隊の隊員のかおりお姉さんと言う方が、結婚、出産を機に一旦くまモン隊を離れられたそうですが、復帰され、熊本を拠点に活動していることを知りました。

 

かおりお姉さんだけは、くまモンファン同士の間に虐めがあったことなどをお手紙でお話させて頂き、お返事も頂いています。

 

かおりお姉さんがこちらに来られないのは残念でなりませんが、久しぶりなので、出産祝いのカードでも送って置こうかな、と思いました。

 

こちらでのくまモン感謝祭の後、3人で食事をしたりお茶を飲んだりしましたが、もう3人で会うことは無いのかな、と思うと、やはり寂しいですね。

 

お二人は私よりも年齢が上で、もう60代半ばくらいになられていると思います。

 

月日の流れって本当に早いものですね。

 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました(^-^)

 

楽しい一日になりますように…☆彡

 

 

by                        こりん