キーコーヒーの季節限定ブレンドとドイツで買ったC&S | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます(^-^)

 

今回は、キーコーヒーの季節限定ブレンドのご紹介です。

 

 

意外と濃いめのコーヒーですが、酸味は全く無く、とても美味しく頂いています。

 

頂いたカップ&ソーサーは…

 

 

ヴィレロイ&ボッホのカントリーコレクションのスウィッチ3という名前が付いています。

 

ブルーとグリーンの爽やかな色合いが、チョッピリモダンな感じもして、気に入っています。

 

こちらも、私がドイツのミュンヘンで語学学校に行っている間に、ミュンヘン市内のスーパーでお得に買って来た器です。

 

このシリーズは日本でも売られていたようですが、当時ドイツで一客2500円するかしないかくらいのお値段で購入出来たようです。

 

ヴィレロイ&ボッホは、ルクセンブルクにもありますが、もともとはドイツの陶磁器メーカーです。

 

フルーツバスケットというシリーズは雅子妃のお気に入りだとも聞いたことがあります。

 

紀子様は、お嫁入りの際、アウガルテンのプリンツオイゲンと言うシリーズを一式揃えて皇室に入られたようです。

 

日本国内のメーカーでも皇室御用達があります。

 

大倉陶苑という陶磁器メーカーがそうだと思います。

 

大倉陶苑は、可愛らしい黒猫のマグカップをペアで購入したことがありますが、カップ&ソーサーは我が家にはまだありません。

 

いつか機会があれば、一客欲しいとは思っていますが…。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

引き続き佳きGWをお過ごし下さいネ♬

 

 

by                       こりん