シシィスターのピアス制作の為の資材 | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログへのご訪問、ありがとうございます(^-^)

 

先月、ハプスブルク家最後の皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の妃エリザベートの愛用したアクセサリー「シシィスター」を真似て、以前のように制作し、今回はピアスを作りたいので、資材を調達していることを既に、このブログで伝えさせて頂きました。

 

その後、届いた資材のご紹介です。

 

先ずは、ピアス金具です。

 

 

こちらが8ミリの平皿ピアス金具で、モチーフを接着剤で貼り付けられるようになっています。

 

 

こちらも同じく8ミリの平皿ピアス金具ではありますが、チャームをぶら下げられるように、カンが付いています。

 

 

こちらは10ミリの平皿カン付きピアス金具です。

 

ピアスのポストが中央ではなく、上に付いています。

 

それから、これは元々家にあった物ですが…

 

 

ピアスのカンに付ける時に、シシィスター自体にもカンが無いといけませんので、その為のカン付きパーツです。

 

そして、次に届いたのがこちら…

 

 

この小さなラインストーンを一つひとつ貼り付けて行きます。

 

貼り付けて行くのが、

 

 

こちらの接着剤です。

 

この接着剤は、出来上がったシシィスターのモチーフをピアス金具の平皿に貼り付けるのにも使えるようです。

 

出来上がったピアスを装着したり外したりするのって、意外にも負荷が掛かりますので、かなり強力な接着剤でなくてはなりません。

 

そして、こういったピアス金具も使います。

 

 

こちらは、少し厚みのある6ミリのストーンが上に付いたピアス金具で、下のカンにシシィスターをぶら下げるように付けます。

 

 

こちらも上にストーンが付いたピアス金具で、厚みが薄めの8ミリ大のストーン付きです。

 

 

こちらは、ストーンの代わりにパールが付いたピアス金具で、シシィスターの中央のラインストーンをパールにした際に使う予定です。

 

これで全て資材が揃いました。

 

後は、使っていて足りなくなれば買い足して行くという形になります。

 

20年前のようにちゃんと制作出来るかどうか、正直不安な面もありますが、20年前よりも接着剤などは、より強力な物が出ていますし、焦らず地道にコツコツ、チマチマやって行こうと思っている次第であります。

 

また制作過程などご紹介出来れば、と思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                     こりん