今年もさくら緑茶! | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

今年もこの季節がやって来ました!

 

昨年何本も頂いたこの緑茶…

 

 

伊藤園の「お~いお茶」が出している「さくら緑茶」です。

 

蓋を開けても桜の香りはしませんが、一口頂くと、ほのかな桜の風味がお口いっぱいに広がる(←これしか表現方法無いんかい?!ボキャ貧ですみません…(^^;))美味しさです。

 

今年はお腹の調子がイマイチということもあり、まだそんなに桜物は頂いていませんが、今年頂いた桜あんぱんと宗家源吉兆庵の「桜花しぐれ」も桜の風味が味わえて凄く美味しかったですね。

 

桜羊羹を出している店もあるようなので買いに行きたいのですが、体調のこともあり、思うように食べられないので、買いに行けずにいます。

 

ですが、一番近くのスーパーにこのお茶があるので、また昨年同様、多めに買って桜風味を思い切り楽しもうと思っています。

 

お茶はこのままでも温めても頂けますし、お腹の調子が良くても悪くても頂けるのも、桜物好きにとっては大変有難いことです。

 

皆さんは、今年もう何か桜物は頂きましたか?

 

この「さくら緑茶」でしたら、近くのスーパーで手軽に入手出来ると思いますので、是非おススメ致します。

 

ファミマとクロネコヤマトがコラボした黒猫のケーキがファミリーマートで、去る2月22日猫の日に発売されたようですが、私はお腹を壊していたので、買いに行くことも出来ませんでした。

 

本来なら母だけでも買いに行くのですが、中にクランチが入っているようで、歯の悪い母はもうクランチは頂けませんので…。

 

そういったお菓子は、見て楽しんだ後、やっぱり美味しく頂きたいですものねぇ。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一週間をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                      こりん