作り替えた桜の花のアクセサリー | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにご訪問下さり、ありがとうございます(^-^)

 

今回は、数年前に購入した桜の花のアクセサリーを自分なりに作り替えてみました。

 

以前購入した桜のアクセサリーはこちらです。

 

 

このバッグチャームをネックレスにしたくて…

 

 

このように作り替えました。

 

 

桜の花自体は凄く素敵ですものね。

 

ネックレスをこのように一から作って頂くとなると、2000円では出来ないようですから、自分で作り替えることが出来て良かったと思っています。

 

そして、この叶結び(願いが叶いますように、その願いがこもっている「かなえむすび」)も生かしたかったので…

 

 

ピアスの金具のゴールドカラーの色が褪せて来ていたこともあり、思い切って、ピアスポストを少しカットして、このように二つ並べてみました。

 

 

このデザインでも、なかなか素敵だと思いませんか?

 

またバッグチャームとして生きて来ます。

 

 

そして、昨年新たに作って頂いたピアスがこちらです。

 

 

こちらは作り替えてはいませんが、キャッチをしっかりした物に付け替えてみました。

 

 

この桜のピアスは本当に気に入っています。

 

新しく作って頂いた物の方が、花弁の部分も立体的で、より本物の桜花のようです。

 

この桜花を気に入っているからこそ、去年ゴールドカラーの金具の色褪せが目立って来た時に、金具の部分だけ交換出来ないか、と相談したところ、一緒に固めているので、金具だけを交換することは不可能な為、一から作り直すことになる、というお返事でした。

 

そこで、一から新たに作り直して頂いたのが、このピアスだったのです。

 

金具も色褪せがしないように、サージカルステンレスのシルバーカラーでお願いしました。

 

もう少ししたら、着けて出掛けようと思います。

 

暖かかったり寒かったりの日が続きますが、春はもうそこまで来ていますね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                    こりん