チョット変わった身体に良さそうなスープ | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し下さり、ありがとうございます(^-^)

 

今回は、年末にお歳暮で頂いたチョット変わったスープをご紹介します。

 

 

マーゼルマーゼルというメーカーの物で「たっぷりキノコのポタージュ」です。

 

 

スープカップだと結構ナミナミになっていまいましたので、大きめの器に移してからレンチンするのが良さそうです。

 

このスープが「チョット変わった~」というのは、米こうじが使われていて、かなりヘルシーだと言う点でしょうか…?

 

米こうじが入っているせいか、少々独特な味がしますが、私は嫌いではありません。

 

「身体に良さそう」というイメージがあるのか、体調が今一つの時でも頂ける有難い一品だと思いました。

 

このマーゼルマーゼルというメーカーは、山口県は下関に本社があるようです。

 

お贈り下さった方は、デパートから贈って下さっているので、お歳暮やお中元の時期などにギフト用として入るのでしょう。

 

ギフト用には、普段デパ地下には置いていないような商品も多々ありますので、昨年は、我が家でも京都の老舗の「美濃吉」の和ポトフを自宅用に贈りました。

 

「美濃吉」の和ポトフは、母が友人にも贈っていたようです。

 

こういった贈答品でも当たりハズレがあるのか、贈答用なのにお味が今一つ…という残念な商品もあります。

 

まぁ好みですから致し方ないと言ってしまえば、それまでなわけですが…。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

今日はお雛祭りですね。

 

素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                        こりん