ローズゴールドと桜 | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

少し早い気もしますが…いえ、ソメイヨシノはまだとは言え、啓翁桜や河津桜は咲いているようですから、早くはありませんね。


ということで、桜模様のガラスビーズを見つけ、早速ピアスにしてみました。

 

暦の上ではもうすっかり春ですものね…そのせいか、アクセサリーパーツにも桜の物が少しずつ見られるようになって来ましたョ。

 

 

こちらはビーズ自体が透明で淡いピンク色です。

 

金彩が施されているビーズですが、金色の金具を使わず、敢えてローズゴールドを使ってみました。

 

とても春らしい雰囲気が出ていると思いませんか?

 

 

こちらは、同じビーズの色違いでパープル系です。

 

金具はやはりローズゴールドを用いてみました。

 

 

こちらのビーズも色違いかと思いましたが、またビーズの種類が違うようですので、このようなデザインにしました。

 

桜のプリントが今一つ良くない場所があり、見えない方に向けましたが、グリーン系が気に入ったのでチョイスしました。

 

こちらも金具はローズゴールドにして正解だったようです。

 

ローズゴールド(ピンクゴールドとも言いますが)は、いわゆるドギツイ色のピンクではなく、ご覧のように非常に上品な淡いピンクなので、日本人の肌の色にも合いますし、大変気に入っています。

 

実は、このグリーン系のビーズだけは3個売りでしたので、残りの1個は…

 

 

ネックレスにしました。

 

普通に、Tピンとバチカンで、ペンダントトップを作ってから、ネックレスチェーンに通す、というやり方もありますが、写真のようなデザインのネックレスの方が好きですので、このように制作しました。

 

そして、実はグリーンがもう一点あります。

 

 

先程紹介しましたグリーンの桜ビーズは、全く透明感の無いものですが、こちらは透明感のあるグリーンです。

 

オンラインショップの写真で、もっと淡いキリスカラーのようなライトグリーンに写っていたので注文したわけですが、実際に届いてみると、透明感はありましたが、結構濃いめの、一見先程紹介した物と何ら変わりなく見えてしまうビーズでした。

 

でも、グリーン系は大好きですので、使おうと思い、このように同じピアスでもデザインを変えてみたわけです。

 

また、こちらの桜のチャームは2個360円とお高かったのですが、オンラインショップで見て大変気に入り、ポチッてしまいました。

 

 

ローズゴールドの桜のチャームです。

 

立体的で、花弁まで綺麗に再現されていますので、これは少々お高くても納得の価格でした。

 

2個売りを2組購入しましたので、もう1個は…

 

 

はい、言うまでもなくネックレスに、そしてもう1個も同じようなネックレスを作って、販売用にするか、友人にプレゼントしようか、と現在思案中です。

 

淡いピンクの桜のチャームは、あちこちで既に売り切れでした。

 

春に向けて、桜のアクセサリーを作る方が増えて来ているのでしょう。

 

このローズゴールドの桜にも、シルバーとゴールドの色違いがありますが、写真で見ても、はやり淡いピンクに近いローズゴールドが一番桜に近い雰囲気があり、一目で気に入ったわけです。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一週間をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                     こりん