プレミアム・ガーナ~クレームショコラ(珈琲)~ | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメントは大変嬉しいのですが、暫くの間、フォロワー、アメンバーはお断りしております。また再開するかもしれませんが、今の段階では全くの未定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

今回は、世界一のバリスタ井崎英典氏が監修したロッテのガーナチョコレートをご紹介します。

 

 

プレミアム・ガーナ「クレームショコラ(珈琲)」という商品です。

 

もうご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

スーパーで、コーヒー豆の写真が載っているのに惹かれ、手に取ってみると、この商品だったわけです。

 

箱を開けてみると…

 

 

蓋の裏には、井崎バリスタからのメッセージも書かれていますね。

 

 

嬉しい個包装です。

 

 

早速頂いてみましょう!

 

 

チョコレートが割れてしまって見た目が汚くて申し訳ありませんが、ミルクチョコレートの中から濃厚なコーヒークリームが現れました。

 

コーヒー味のお菓子が好きな私は、一口で魅了されてしまいました。

 

ミルクチョコレートとコーヒークリームのハーモニーが絶妙で、大変美味しいチョコレートです。

 

冬はメルティキッスも美味しいですが、まだお味見をされていない方には是非おススメのチョコレートです。

 

最近は、デパ地下に行かなくても、スーパーで美味しいチョコレートが買えるようになりましたね。

 

スーパーのチョコレートコーナーには、ドイツ、スイス、イタリア、フランス、そしてベルギーのチョコレートまで並んでいるほどです。

 

デパ地下で買うと、どうしてもスーパーよりはお値段が張ってしまいますが、スーパーでこれだけ美味しいチョコレートが買えるのであれば、わざわざデパートまで出掛ける必要も無くなりますよね。

 

ロッテ、森永製菓、グリコなどの日本のお菓子メーカーの物でも、デパートのチョコレートに負けないくらい美味しいチョコレートが沢山あるように思います。

 

そして、日本産のチョコレートもヨーロッパ産のチョコレートに決して引けを取らないくらいに美味しいと思います。

 

ヨーロッパ産のミルクチョコレートは日本のそれとは少し味が違い、ヨーロッパ産の方が若干クセがあるようにも思えます。

 

まぁ、そのクセがヨーロッパ独特の味であり、またそれも悪くはありませんけどね。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

佳き一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                     こりん