ドイツのレープクーヘンと友人への贈り物 | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメントは大変嬉しいのですが、暫くの間、フォロワー、アメンバーはお断りしております。また再開するかもしれませんが、今の段階では全くの未定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び下さり、ありがとうございます(^-^)

 

今年もようやく出逢えました、大好きなドイツのお菓子レープクーヘンです。

 

 

KARDIがドイツのニュルンベルクのウィックラインというメーカーから独自で輸入しているので、現地で買うのと同じような値段で購入出来ます。

 

 

ニュルンベルクのシュミットと言うメーカーのレープクーヘンが有名で、ドイツのニュルンベルクを訪れた際には缶入りのを購入した想い出がありますが、KALDIが輸入している物の方が、新鮮で柔らかく美味しい気がします。

 

 

星型で、砂糖掛けのものとチョコレート掛けのものがあります。

 

 

早速3時のコーヒータイムに頂いてみました。

 

KALDIでは、ベルギーのトリュフ(チョコレート)が600円程で購入出来ますし、このレープクーヘンも一箱500円程です。

 

輸入菓子は本来ならもっと高くて当たり前なのですが、独自で輸入していると現地で買うのと変わらないお値段で購入出来るのが本当に嬉しいです。

 

また我が家は、KALDIは歩いて行ける距離にあるので、本当に有難いです。

 

社会人になってから知り合った友人が、心臓病で気持ちも落ち込んでいるようなので、KALDIでコーヒーやクリスマスのお菓子を買って送ってあげようと思っています。

 

 

レープクーヘンは好みがあるので、比較的万人受けし易いドイツのチョコレートとクッキー…

 

 

そしてクリスマスブレンドのコーヒーもあるので、これらを買って送ってあげれば、受け取った友人も少しは気が晴れるかな、と思うので…。

 

本来なら8月か9月に横山千尋バリスタのコーヒーを一緒に飲みに行く予定でしたが、7月半ばから調子が悪くて、とてもそれどころではなかったようですから。

 

体調が悪いと気分も余計に落ち込んでしまうのは、私にも痛い程よく分かりますので…。

 

また、カトリックでは健康のお守りとして「ルルドの聖母」のメダイを着けたりすることがあります。

 

そのメダイもカトリックのオンラインショップで注文しているので、届き次第ネックレスにして、一緒にこれらの品々と一緒に送ろうと思います。

 

以前、令和の里となった坂本八幡宮のお守りも贈りましたが、今は藁をも掴みたい心境でしょうから、カトリックのメダイもお守りとして持っているだけでも気持ちが楽になれば、と思います。

 

レターパックで送れそうなので、意外とコンパクトに収まりそうです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

佳き一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                  こりん