ブルボンのザッハトルテ | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます(^-^)

 

タイトルを見ただけだと、「ブルボン家にザッハトルテがあったか?何かの間違いでは?」と思われがちですが、ブルボンと言うお菓子のメーカーから発売されているザッハトルテです。

 

 

ブルボンのシルベーヌという小さなケーキのザッハトルテ版といった感じでしょうか?

 

 

濃厚なコーティングされたチョコレートもザッハトルテに似ています。

 

 

美味しそうですが、コーティングされているのはベルギー産のチョコレートではありません。

 

 

そして、中にサンドされているのもアプリコットジャムではなく、アプリコット風味のクリームです。

 

正直、コーティングされたチョコレートの味も全く違いますし、本場のザッハトルテには程遠いですが、チョコレートケーキとしては美味しいと思います。

 

コーティングされたチョコレートは、ロッテのチョコパイのチョコレートに良く似ています。

 

どちらかと言うと、ロッテのチョコパイのザッハトルテ版、と言った方が良いかもしれません。

 

味を表現するなら、そのように表現すると分かり易い気がします。

 

セブンイレブンのみで販売されているハーゲンダッツのアイスクリームでもザッハトルテが出ているようですが、そちらの方はまだ購入出来ず頂いていません。

 

案外ハーゲンダッツの方が本場のザッハトルテに近いかもしれませんね。

 

機会があったら頂いてみたいとは思っていますが、今年の夏は、ずっとお腹を壊しっぱなしのような状態だったので、アイスクリーム類とざる蕎麦などは全く頂かずに夏が終わってしまいました…。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な日曜日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                 こりん