ユニクロにて | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメントは大変嬉しいのですが、暫くの間、フォロワー、アメンバーはお断りしております。また再開するかもしれませんが、今の段階では全くの未定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び下さり、ありがとうございます(^-^)

 

先月末になりますが、久々に母とユニクロに行った際の購入品をご紹介します。

 

ユニクロでは、ブラウス1点とカーディガン3点を購入しました。

 

先ずブラウスから…

 

 

淡いパープル系の長袖のレーヨンブラウスです。

 

Mを試着してみると、ちょうど良かったので、Mをチョイス。

 

パープル系のトップスの時に着用している花柄のスカートに合わせてみました。

 

もう既に暑くなっていますので、着るのは秋口になりそうですが、クーラーが効いている場所ではカーディガンの代わりにもなりそうです。

 

お次は、カーディガン一着目。

 

 

こちらも淡いパープル系のクルーネックカーディガンです。

 

ブラウスのパープル系の方が青味が強い感じですが、持っているパープル系のトップスや白、黒のトップスと合わせて着られそうです。

 

素材は綿60%とレーヨン40%で、サイズはMサイズです。

 

そして、こちらは2着色違いで購入したカーディガンです。

 

 

かなり薄手なので、真夏でも着られるタイプのVネックカーディガンです。

 

素材は、レーヨンが中心でモダールなどが混じっているようです。

 

こちらも試着したところ、Mサイズが細過ぎず大き過ぎずでちょうど良かったのでMサイズを購入しました。

 

こちらは、ダークブラウンでユニクロで以前買ったライトグリーンのトップスに合わせてみました。

 

最後の一点は…

 

 

先程のダークブラウンとお色違いで購入したライトグリーンのカーディガンです。

 

ユニクロで買ったグリーン系のトップスと濃淡で着られそうです。

 

痩せてから随分とサイズが変わって来ましたが、もともと持っていたユニクロの服は大体Mサイズが多かったので着られます。

 

ドロップショルダーの服は、せっかく痩せたのに写り方によっては太って見えてしまうこともあるので、買わないようにしています。

 

特に私の場合は、肩できちんと切り替えのあるデザインの物が体型にも顔立ちにもしっくり来るように思えます。

 

太っていた頃は、太っているのが誤魔化せるというか体型を隠してくれる気がしたドロップショルダーの服ですが、痩せた今は着ない方が無難ですね(^^;)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日になりますように…☆彡

 

 

by              こりん