コートはプチプラでは買わないのですが… | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び下さり、ありがとうございます(^-^)

 

コートは、どちらかと言うとプチプラでは買わないのですが、今回買ってしまいました…!!

 

Honeysで、気に入ったデザインのコートがあったのと、オンラインショップのレビューを見て、比較的軽いことが分かったからです。

 

購入したのは、こちらのコート。

 

 

真冬に着る厚手のコートです。

 

ダブル釦テーラードコートで、お色はモカベージュ、サイズはLサイズです。

 

 

ボタンを留めるとこのようになります。

 

 

同素材のベルト付きで、バックスタイルは、こんな感じ…。

 

ブラウンのキャスケットと合うスタイルです。

 

ミュージカル『レ・ミゼラブル』のエポニーヌの衣装が、長めのこういったコートにキャスケットなんです。

 

そのミュージカルのファンになってからは、コートはもう何が何でもエポニーヌ風コートが好きで、既に数着持っていますが、今回のような厚手のコートは初めてです。

 

ずっとトレンチタイプの薄手でしたから…。

 

デパートでも似た感じのコートを見掛けましたが、サイズがS、Mサイズ展開しか無く、かなり重かったので、Honeysで比較的軽い物が見つかり、良かったと思っています。

 

オンラインショップのレビューにも軽いことが書かれており、商品説明にも「軽やかで暖か」と記載されていました。

 

ミュージカルのエポニーヌのコートのお色はキャメルなのですが、私が今回買ったモカベージュも明るめで、とても合わせやすいお色なので、大変気に入っています。

 

勿論、店舗で購入しましたので、鏡の前で試着してみました。

 

Lサイズで、ゆったり着られるので、少々の厚着をしても大丈夫です。

 

この日もアプリ会員は10%引きでした…アプリ会員は毎回10%お安いのかしら…?!恐らく今はまだキャンペーン中なのでしょう。

 

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な日曜日になりますように…☆彡

 

 

by               こりん