ナゾネックス | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

先日、内科に行った際に、アレルギー性鼻炎の薬も一緒に貰って来ました。

 

30代位の頃は、ずっと続けて使っていたのですが、最近は、あまり症状が出なかったので、暫く使っていなかったのですが、こう寒くなると、風邪でもないのに、鼻炎の症状が出て来ます。

 

大体は、季節の変わり目の方が症状が出やすいと思うのですが…。

 

 

これ、ナゾネックスと言う点鼻薬です。

 

ジェネリックではなく、ブランドというか先発薬です。

 

ジェネリックのは、私には全く効かないので…。

 

点鼻薬だけでなく、内服薬も同じです。

 

処方箋は、現在薬品名で書かれるので、薬局では同じ成分の薬を出してくれるのですが、それではダメなので、先生にもきちんと処方箋には、ナゾネックスを処方して欲しい旨、お願いしています。

 

薬局には無く、薬剤師さんが、別の薬局まで取りに行って下さいました。

 

「お手数をお掛けして申し訳ありません」と言ったら「いえいえ、こちらこそ、お待たせしてしまい、申し訳ありません」と大変気持ち良く、受け取ることが出来ました。

 

内科は、一ヶ月分お薬を貰っているので、次に行くのはもう来年の1月になります。

 

1月の10日前後に行って、またお薬を貰って来ます。

 

内科ですが、本来なら耳鼻科で貰うべき点鼻薬まで処方して下さるので、助かります。

 

コロナワクチンの際の問診票も、先生が全て記入して下さいましたし、良い先生です。

 

私が行っている内科も、徒歩5分位の所にあります。

 

暑くても寒くても通院にはそんなに苦になりません。

 

過敏性腸症候群の薬もこちらで貰っています。

 

最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な週末をお過ごし下さいネ♬

 

 

by      こりん