純銀のメダイ | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

ヤフオクを始めて、思った以上に収入があったので、自分へのご褒美に純銀のメダイをPayPayフリマで半額でGetしました!

 

初めての人は、金額の上限はあるものの、半額というキャンペーンをやっていたので、ちょうど良かったです。

 

 

ロールフレームが気に入ったので、このデザインを選びました。

 

 

裏には、純銀である証拠の925が刻印されています。

 

大きく写っていますが、ちょうど2センチくらいの大きさなんですよ。

 

なかなか素敵でしょう?

 

金は今高騰しているので、プラチナがあれば一番良かったのですが、流石に無かったので、純銀にしました。

 

純金も買えなくはなかったのですが、やっぱりそこまで使っちゃうと無駄遣いかなぁ、と思いまして…。

 

お安く出品されているマイセンなら2客くらい買えるほどには貯まりましたが、今後それだけ貯まるかどうか分からないし、せっかくなので貯めて置きたいんですよね。

 

だから、納得の上、純銀のメダイを選びました。

 

ただ、純銀って直ぐ黒くなったりしますよね?!

 

これ、黒くなったらどうしたら良いと思います?

 

意外や意外!歯磨き粉で磨くのが一番綺麗になるってご存知でしたか?

 

ジュエリークリーナーもありますが、歯磨き粉は銀だけでなく、普通のアクセサリーの真鍮でも新品みたいに綺麗に光ります。

 

こりんの体質は、銀が直ぐに緑青に変化してしまう体質なので、歯磨き粉で綺麗に出来るのは本当に有難い話です。

 

こりんの豆知識でした~(笑)!

 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by    こりん